09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/31(Wed)

2011TDS

2011/8/22(mon)TDS
sea2.jpg

9時に着いたらすでに開園渋滞がおさまっていたので、この日の開園は30分くらい前倒ししていたのかも…
雨の中待つのが嫌だったとはいえ、かなり出遅れてしまった…

ここもいつもと同じで、まず一番奥のロストリバーデルタ・インディーのFP取得に向かう。



【More・・・】

FPがとれたアトラクション
インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(10:30頃~)
時間がきたのでFPエントランスに行ったら、すごい行列!最後尾たどって歩く歩く(ちょっと大げさ)
エントランス入り口で、数人のお子ちゃま連れグループがキャストさんに身長をみてもらっていたので
それが何組か続いたとかで進みが遅かったのかも…
インディーのFPエントランスでこんなに並んだのは初めてでした。
センターオブジアース(17:10~ FPとった時間:10:35頃)
FP5人分とったのですが、落下系が嫌いな長女は前日渋々乗ったスプラッシュがトラウマになってしまって断固拒否!高血圧のダンナと待っていました。
海底2万マイル(15:35~ FPとった時間:12:45)
マジックランプシアター(17:45~18:15(これは30分しか幅がなかった)FPとった時間:17:10)

スタンバイでのったアトラクション ※書いてあるのは並び始めた時間
ストームライダー(10分待ち)
エレクトリックレールウェイ:ポートディスカバリー→アメリカンウォーターフロントこれはただ移動に使っただけ(^^)ゞ
11時ごろシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(10分待ち)
忘れ物をした私・次女と別行動したダンナ・長女・末っ子で
14時30分ごろブローフィッシュ・バルーンレース(25分待ち)
19時30分頃ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミニー)(30分待ち)
※ちなみに、ミッキー40分・グーフィー20分待ちだった
夜のショー真っ最中だったので、絶対空いているだろうと睨んで
20時20分頃タートルトーク(15分待ち)
並んでいるとショーが終わり、一気に人がなだれ込んできた。(^ ^;)
今回はビキニネタはなかった。今回は特に印象に残っているやりとりはなかったなぁ~
一番最初に指名された男性がなにかといじられていたけど(* ̄m ̄) ププッ普通に楽しかったっす。


こうやって書き出してみると…あれ?
乗ったアトラクションの数が少ない…
丸一日パークにいたのになにやっていたんだろう?と思い返してみると
昼食かわりの餃子ドックを買うのに15分くらい並び、末っ子はハンバーガーが食べたいということでその後ケープコットクックオフへ。ショー鑑賞エリアじゃない方もお昼時間とあって、入店規制されていて店の前で10分弱待ち。
ショー鑑賞エリア待ちはすごい列だった。(入るまで1時間くらいかかりそうな…)
道の反対側は、シェリーメイのグリーティング列。こっちも50分待ちとか言っていた。

食事が終わってアーントペグズヴィレッジストア(以下、ペグおばさんの店)を覗いたり、写真撮ったり。次女がミルクティー味のポップコーンが食べたいと10分くらい並んだりしてるうちに時間が経っていた。
別のところで独りで軽食・ビールを飲み食いしていたダンナに海底2万マイルのFPを取ってきてもらって合流。

アメフロに向かい、以前から観たいと思っていたビッグバンドビート
この日は抽選制ではなく先着順。13:45の回にまだ入れるということで、ブロードウェイ・ミュージックシアターへ飛び込む。
私としては、1回観られたからもういいかな?!

シアターから出て、ずっと傘を持っていなかったことにようやく気づくヾ(- -;)コラコラ
ケープコッドクックオフで椅子の背もたれに掛けて忘れてた。
クックオフに戻ってキャストさんに聞いてみると…ちゃんと保管されていた。忘れ物引渡し票みたいなカードに住所・氏名・TEL番号を書いて手元に戻りました。(よかったぁ~)
雨は降っていなかったし、普通のチェックの傘だから持ってく人はいないだろうと思ってはいたけど、安心した。


2万マイルの後は、買い物タイム。
朝、マクダックスデパートメントストア(以下、おじさんの店)を覗いたら、絶対買うと決めていたクマカップルの10周年コスチュームがなかったので、ペグおばさんの店へ。
入店規制はしていなかったものの店内は大混雑!ここで怖気づいては買えずに帰る羽目になるので気合を入れて突撃ヾ(- -;)コラコラ
やはり、10周年コスは本家本元のこの店にしか置いてありませんでした。在庫薄になるとこの店に集められると聞くけどまだ10周年イベントも始まってないのにもう在庫薄???
イベント前だからあえてここだけでの扱いだったのかな???
10周年コスのぬいぐるみバッジとコス着用のMサイズぬいぐるみ(18,000円)は、おじさんの店にもあったような…
moblog_96b5baec.jpg
末っ子に、シェリーメイのストラップ・コインケース・10周年ペンダントを買わされるハメに…ポーチにも手をかけていたけど、それは阻止!今年の誕生日プレゼントはシェリーメイだらけになってしまった(^ ^;)
※それを全部Sサイズぬいぐるみにつけているので、現在末っ子のシェリーメイは下の画像のとおりすごいことになっている…

moblog_39a0873b.jpg


夕食は、ユカタンベースキャンプグリル。
ダンナと長女は初めてです。その二人はロールキャベツ・次女と末っ子は去年と同じチキン・私はおすすめセット(ハンバーグのスクランブルエッグ添え・マンゴープリン付)ここは、ビールがあるのでダンナ大喜びでした。
食事後、今年から始まった夜のショーを見ようかとハーバーへ向かおうとしたのですが、長女の希望でグリーティングトレイルに寄り道。


sea1.jpg

10周年のモニュメントがあるはずなのですが、真っ暗で見えません…
ネットで画像検索したら…明るいうちに一度戻ってきていればよかった(T_T)
入園したときは、あせっていて脇目もふらずにエントランスを通過していましたから。
これって、節電でライトアップなし??
それとも10周年イベント期間になってないから??


一時ひどい雨のこともありましたが午前中で止み、その後は曇り空だった。
昨日と違っていい気候ですごしやすかった。
テレビでなにかにつけ特集を組まれていたので、この時期の海ではめずらしく混んでいたと思います。

海は一つなにかやるにも移動が大変だけど、私は王国より海の方が好きだなぁ~
ジャスミンのフライングカーペットは次回のお楽しみにします。

ダラダラの長文にお付き合いいただきありがとうございました。






関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
00:11  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
