07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/28(Sun)

2011TDL

今年は海の方が混んでいるという話だったので、
ただでさえ混んでいるであろう日曜に王国へいってみた。2011/8/21(sun)
2011082113510000.jpg


【More・・・】

雨の中並ぶのが面倒で、開園時間とほぼ同時刻にパーク到着。
いろいろあってゲートを抜けたのはそれから15分後。
まずはハニハンFPを目指して競歩(笑)

FPがとれたアトラクション
プーさんのハニーハント(10:30頃~)
ビッグサンダーマウンテン(17:35~)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(18:10~)

スタンバイでのったアトラクション ※書いてあるのは並び始めた時間
ロジャーラビットのカートゥンスピン(10分弱待ち)
ミッキーのフィルハーマジック(30分待ち)
9時45分ごろカリブの海賊(25分待ち)
イッツ ア スモールワールド(15分くらい待ち)
13時15分ごろピノキオの冒険旅行(25分待ち)
15時15分ごろスプラッシュマウンテン(80分待ちだったが、実質90分弱)
17時ごろ白雪姫と七人の小人(30分待ち)
20時ごろ、怖がり長女と高血圧のダンナと別行動で(笑)
スペースマウンテン(70分待ちだったが、実質50分程度)
ミッキーのフィルハーマジック(15分待ち)

昼食は、お昼少し前にハングリーベアーレストランでカレー。
雨が降っていたので室内は混雑気味だったけど、あっさり席を確保。
夕食は、末っ子がお決まりにしてしまっているので今年もクイーンオブハートのバンケットホール。
ちょうど夕食時間帯で20分くらい待ったかも…
今年は末っ子の誕生日にはまだ早かったのでケーキはなし!本人はちょっとご不満だったようです。


2011082121060000.jpg


フィルハーマジックは“ミッキー”とついてるけど
実際はドナルドメイン。ドナルド好きにはたまらんです♪
TDRの他の3Dシアターよりスクリーン幅が広くて映像はきれいだし、迫力がぜんぜん違う!!
飛び出てきたものに思わず手を伸ばしてしまったり、ついついよけてしまったり…(^ ^;)
食べ物が出てくる場面ではいい匂いがして(私は梅ガムの匂いに感じたが…)
空を飛ぶ場面は、海のストームライダー以上の臨場感だった。
最後の最後はスクリーンの反対側に仕掛けがあって本当に楽しかった。
この仕掛け、ドナルド好きにはたまらん♪(しつこい!!!)

この日は2回観ましたが、もう一度行けばよかったと後悔…

雨は降ったり止んだりのくりかえし。
スプラッシュとビッグサンダーに乗ったときはちょうど止んでいたので
雨でずぶぬれになることはなかった。(スプラッシュでは滝に落ちたときにザバーっとかかりましたが(^ ^;)ゞ )
今回は、ショー・パレードを観ようという気がさらさらなかったので、行われていたのかどうかはよくわかりません。
ウォーターショーは少なくても2回やっていた。
夜のパレードは、たぶん雨verだったんじゃないかな??

この夏は、小学生以下半額・キャンパスデーパスポートとお得だったけど
王国については去年と人出は変わらないような気がした。(雨だったから???)


この日は、半そで1枚だと肌寒かった。
傘のことに気を取られ、帽子を持ってくるのを忘れたけど必要なし。
日焼け防止が本来の目的だけど腕の防寒にもなるアームカバーを持ってくればよかったと後悔した。

毎年飲み物にお金を使うことが多いけど、今年は飲み物だけを買い足すことはほとんどなかった。
今年こそカキ氷を食べようと張り切って行ったけど、結局食べる気にならず…残念
関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
00:41  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
