07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/02(Mon)

これはなんて言う?


昭和時代の女子中・高生の必需品だったこれ
なんて言います?


今日、これを買いに行ったのだが
見当たらなくてレジにいたお姉ちゃんに
「エチケットブラシありますか?」

と聞いたら、携帯歯磨きセットが置いてあるところへ案内してくれた。

「じゃなくて~(ジェスチャーしながら)服の埃を払うもの」

お姉ちゃん、不思議な顔で別の店員さんに助けを求めた。
奥から出てきた店員さんにまたまたジェスチャーを交えて説明したら、
「ああ~リントブラシですか~」


ようやくわかってもらえて購入。
パッケージにも「リントブラシ」と書いてある。


これってエチケットブラシって言わないの?


つか、今時の子はこれを使わないのか??
関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
15:39  |  つぶやき  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

エチケットブラシ以外のナニモノでもない…
さり | 2011.05.03(火) 20:28 | URL | コメント編集

●わかるわかる!

うちも息子が学ラン着るようになってから買いに行ったけど、なかなか見つからなかったのよね~。

もちろんエチケットブラシだよ(≧∇≦)
はづもも | 2011.05.03(火) 21:09 | URL | コメント編集

●れす♪

そうだよね?
やっぱエチケットブラシだよね???

3年前、長女が中学に入学したときはいっぱいあったのに
今回は店頭に出してないし
柄も2種類しかないの…

今時の子はガムテでペタペタで済ましてるのかなぁ???
SUNちゃん | 2011.05.05(木) 10:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
