05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/10(Sun)

入学

先週の木・金と中学・高校の入学式が続きました。

長女と次女はピカピカの1年生です。(笑)

長女は自分で決めたけど、本心は全く行くつもりのなかった学校への進学…
いろいろ思うことはあるでしょう。
期待じゃなく不安と不満が大きく占めているんだろうと思います。
入学式の日に、心の底からの笑顔は見られませんでした。

部活推薦以外は、単願が認められない学校なので
新入生の2/3以上が長女や私と同じ思いだからか
入学式会場・クラスの雰囲気もちょっと暗く感じた。
学校の先生方もそれをよく心得ていて、
子ども達の悩みに耳を傾け
充実した学校生活が送れるよう頑張る。
今、(入学)おめでとうとは言わないが、
卒業するときに心から「おめでとう」と言って送り出したいと言っていた。

「この学校、楽しいわ」
いつか長女からこんな言葉が聞けることを願っています。



ところで明日から、お弁当作りの6年が始まる(T_T)
(末っ子は特別支援校の高等部になる予定で、たぶん給食。だから上2人分で6年)
幼稚園時代、週1の弁当日すら苦痛だった…
末っ子が小学校に入学して、7年に渡った地獄の水曜日(弁当日)から開放されたときの嬉しさは
今でも忘れられないゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

お金払うから、高校も給食にしてくれーーーーーーーーー!!!


関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
23:08  |  つぶやき  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

私も6年間のお弁当作りの真っ最中だけど、それでも高校は幼稚園と違って「自分で買う」がありだから気持ちは楽だよ♪
さり | 2011.04.11(月) 03:39 | URL | コメント編集

●うちも

6年間のお弁当作りしたけど、週に2回は「自分で買う」をしてもらったわ
はづもも | 2011.04.11(月) 06:40 | URL | コメント編集

●れす♪

遅レス、申しわけないっす(*_ _)人ゴメンナサイ

>さりさん
>はづももさん
そうだね、高校は購買・学食あるし、通学途中にコンビニあるし
もう少し慣れてきたら週に1回は「自分で買う日」を作ろう。

あと、カラの弁当箱を出さなかったら、
翌日は弁当なし・昼食代自腹というルールを作りました(笑)
SUNちゃん | 2011.04.15(金) 17:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
