04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/03(Sun)

TOKIO LIVE TOUR 2011+PLUS+金沢レポ

TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+
2011/4/3(SUN) 石川・本多の森ホール

2011年TOKIO金沢ライブレポです。
加齢により、記憶が曖昧…
雰囲気だけ味わっていただければ…











【More・・・】

セトリ
男逹のメロディーなし
あとはたぶん東北と同じ
詳しくは一番下で。


べいべー、今日のライブは振替公演だと思っていたらしい。
客席からツッコミが入る。
最初の挨拶でべいべーは、今の日本の状況と今日からまたライブをやることで
いろいろ思うことがあったみたいで途中で言葉につまる。
(最後の挨拶のとき、目から汁(だったかな?)が出たけどライブが進んでいくうちに
汗に変わった…みたいなことを言っていた。)
言葉に詰まったべいべーを見て、まぼ様は『遥か』演奏中ぐっときたそうだ。

最初、メンバーはライブやることに罪悪感を感じてるのかな?と思わせる雰囲気だった。

MCは、順不同だが
リーダーがDASHロケで氷点下15℃?17℃(どっちだっけ?)で走ったり
ソリで雪玉と競争したりしているということから
ダッシュおゆきのロケの時の話。
3tの雪球が思いがけないところに転がっていって
かなり危険だったとか、カメラマンさんがおゆきがこっちに迫ってきてるのに
逃げないで撮っていたとか…
(おゆきが)3tあったとまぼ様が言うと
「サンコン」とか言い出して
「誰か中国語で"サントン”っていなかったっけ?」
と言い出し、メンバーそれぞれが自分の名前を中国語で言っていた。
べいべーは自分がなんていうか覚えていなかった。
まぼ様がタキつばの翼くんを中国語で言ったら…
今度、ライブとかで叫んでみてと言っていた。
(このMCがDVD化されたらピー音が入ると思うような言い方だったのでカット)

今日の金沢は寒い
リーダーはスカジャンを着てきた。
リーダー「あのスカジャンはリバーシブルだから、けっこう暖かい」
誰だったか忘れたけど
「今時リバーシブルって言わないよね。」
「コーデュロイのこと、コール天って言うでしょ?」
他にも
「チョッキ、キャンディをキャンデー、カメラはキャメラ」
まぼ様がやたら「キャメラ」と言っていた。

金沢はまだ寒いという話から、山に雪があってびっくりした。
客席にあの山は何て言うのかを聞くと
「白山!」
「白山だから白いのか~」
するとべいべーが
「じゃあ、黒部ダムは黒いのか?」
まぼ様が「黒ってつくだけだろ」みたいなことを言っていた。
いや…黒部ダムも今はまだ雪で白いと思いますが…


リーダーは豹柄が好きから始まって
ジャニ関西人は豹柄が好き。
関ジャニの安田くんとか、きんきの剛くんもそう。
2人は似合っているんだけど、リーダーは関西のおばちゃんみたい。
キンキの剛くんは、格好からあの歌い方をかもし出してる
まぼ様が剛くんの真似をして歌いだす。
ある動物に似ていると…(具体的に動物名を言ってたけどやめておきます)

リーダーは、タイミングよく話を切り替えることに感心されていた。
切り替える話題が天気のこととかでおじいちゃんみたいだと…

そこからおじいちゃんでいじられていた。(笑)
「おじいちゃん、ごはん3杯食べたでしょ」とか

リーダーのMCの時の立ち姿がかっこいい。こんな40歳はいないと。
スマップの吾郎ちゃんと
立ち姿や楽屋でずっと鏡の前にいて前髪を触っているのがよく似ている。

リーダーの後ろ髪がすごい長いとみんな驚いていた。
後姿がダイヤモンドユカイさんにそっくりで
べいべーだったかな?リハの時にダイヤモンドユカイさんがいるかと思ったそうだ。

4人はリーダーが6月の舞台で噛まないか心配していた。


スクリーンはあるけど、カメラ入ってなくてメンバーが映し出されることはありませんでした。
ホールだからかな?武道館でメンバー映し出されないってことはないでしょう。
でも、スクリーンは使われていましたよ。
東北のライブがどんなだったかわからないので、元々こういう構成なのか省エネなのかわかりません。



べいべーとまぼ様の髪はテカテカオールバック

べいべーは、一昨日の代々木よりはこざっぱりしていた。
アンコールでタオルを頭に巻いていて
やっぱ、顔細いなぁ~と見とれていた(^^ゞ


べいべーのギター弾く姿がカッコ良すぎ
Draem&Breezeの間奏が特にすごくよかった。

1日の少クラプレミアムで、「路傍の花」を初めて真剣に聴いた。ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
歌詞も初めて見て、すごく心にしみて泣きそうになってしまった。

東北ライブでやっていたのは知っていたから
「これ、生で聴いたら泣く自信あるわ」なんて思っていたので、実は楽しみにしてた。

いざ始まってみると、
音の調整がよくなかったのかな?
楽器の音がやたら目立ち、べいべーの声が耳にキンキンきて、歌をじっくり聴ける状況じゃない…

正直、早く終わってほしいと思ったくらい。
楽しみにしてたので、ガッカリだった。

音があまりよくないと感じたことがあったのは私だけかな?
ライブに行ったのが約3年ぶりで、その間に耳が老化したのかなぁ…_| ̄|○


「スベキコト」最後辺りの「♪君が僕に教えてくれた~♪」のトコ
太一くんじゃなく、リーダー1人で歌っていてビックリ。

メンバー並びはMラバと同じ



そうそう…
久しぶりに銀テープ取れました。(Na×3終わりのとき)

銀テには
「TOKIO LIVETOUR2011 PLUS がんばろう日本。」

今日はO列でしたが、前3列が潰されていたので、実質12列目。
前列の男性が身長の高い人で、ステージ全体を見渡せず…
まぼ様はほとんど視界に入ってきませんでした。(T_T)
双眼鏡はたまにべいべー観察するときくらいしか使わず。

定時16時開始
終了18時30分
アンコール終了後、代々木初日の映像流れる。
ダブルアンコなし。
(みんな代々木の映像に見入っていて声上がらず)

グッズ、変わらず。
写真販売なし。
MarchingJの募金箱あり。

bokin.jpg




MCは、TOKIOで一番の気遣い屋・まぼ様が一生懸命話をふって
リーダーがいじられ役となり盛り上げようとがんばっているようにみえた。( ̄ーÅ)ホロリ

でも、今日のライブで客の反応(笑顔)を見て
これが今自分達ができることなんだって思ってもらえてたら嬉しいな。

個人的にいろいろあって、3月は心が沈みがちでしたが
今日ライブに行って本当によかった。
ソニドラのブンブン回し・LOVE YOU ONLYで弾けまくって
元気がでました。
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ目の保養もできたし
明日からまた心機一転頑張ろうと思います。



~TOKIOメンバー・ライブ関係者の方々へ~
日本がこんな状況なので、もし金沢ライブがあっても
心から楽しめるとは思えませんでした。
いっそのこと、全公演延期にしたほうがいいんじゃないか?
私ですらそう思っていました。

でも、ライブはとっても楽しかった
テレビで見るより、メンバーの今の気持ちや
被災された方への思いがビンビン伝わってきました。
再開してくれたことに心から感謝です。
どうもありがとう





今日のセットリスト
advance
AMBITIOUS JAPAN
―遥か―
僕の恋愛事情と台所事情
それしかできない
Period
路傍の花
雨傘
花唄
スベキコト
GREEN
Symphonic
宙船
Draem&Breeze
HEY! Mr.SAMPLING MAN
上昇思考
SONIC DRIVE!
LOVE YOU ONLY
PLUS
―アンコール―
城島song 2011
NaNaNa(太陽なんていらねぇ)


べいべーがギター無し・ハンドマイクで歌っていたのは
雨傘・GREEN
他にもあったような気がするけど、失念…
5AHEADに入ってる2曲がそうだったかも?


城島ソング
リーダーは2006年のオーラス武道館での
「だてに待たせた*●▲…(噛んで言えなかった)」を引っ張り出されて
噛み=神?
※2006年オーラス武道館レポはこちら

太一くん
東京マラソン完走
坊主にならずにすみました。
次は100キロマラソン(24hTV)

山口くん
前に出てきて腕立て伏せ

まぼ様
麻婆豆腐
松岡ランド

べいべー
短パン









関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
19:23  |  TOKIOらいぶ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●レポありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

例の曲は、予想通りなくなりましたね(>_<)
好きだけど、今は無理だよね。

石川もカメラなかったから、リアルタイムでスクリーンに映るのはなかったよ。

銀テープ羨ましい!

今回は取れそうな席はないんだよね(∋_∈)

武道館振替に期待してみるか~。
はづもも | 2011.04.03(日) 23:55 | URL | コメント編集

●れす♪

>はづももさん

はづももさんが参加された初日・仙台もカメラが入ってなかったのね。
今回は元々そういう構成なのかもね。

でも、中止武道館は北・東西のチケが出てたから
メンバー映し出してくれる予定だったんだろうなぁ~

振替武道館は、銀テが降ってくる席でありますように♪
SUNちゃん | 2011.04.04(月) 15:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
