09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/11(Fri)

進学先、とりあえず1校確保

今日は私立高校の合格発表でした。
長女さん合格してました。
初めての合格通知は親も嬉しくなりますね。

ただ、受験した子のほとんどが県立高校との併願なので
定員はあってないようなもの。
(入試日も県内の私立は足並み揃えて同じ日に行われる)
試験さえ受ければ、よほどのことがない限り不合格者は出ません。
合格通知も中学校からそれぞれに渡され、入試の時の成績表までもらってきました。

今日、長女たちは午後から担任と個別面談があり
そのときに合格通知と成績表を渡され、その結果によっては
県立の志望校変更を勧められたりするそうです。

内申で県立志望校はグレーゾーンと言われてる長女なので
今日のこの結果がすごく心配だったけど
担任からは県立志望校の話は全く出ず、
成績別にランク分けされた早期入学確約者特典の話だけで終ったそうです。
実際に本当にヤバい子は志望校変更の話を切り出されたそうなので
長女はこのまま志望校を受験できるのでしょう。

この早期入学確約者特典、長女は真ん中のランクでしたが
それでもなかなか魅力的で
県立志望校に全然手が届かないようだったら飛びつきたい!ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

まあ、今の長女だったら「ウン」とは言わないでしょうけど(^^ゞ


本命の県立一般入試まであとちょうど1ヶ月。


親は、金は出すけど口出ししない!
と自分に言い聞かせて見守っていきたいと思ってます。






関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
00:33  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
