09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/06(Sun)

入学準備

長女の受験のことばかりに気を取られて
あたふたした毎日を送っていますが
今年は次女も中学入学。
金曜日に中学の説明会があり
長女より一足先に入学準備に取り掛かりました。

長女と同じ中学に入れ違いで入学するので
使えるものはお下がりで済まそうといういつもの手段。(笑)
…と、言っても回せる物は
ジャージ上下と合服のベストと夏スカートだけ。

長女のときよりは安上がったけど
やっぱ、それなりにかかりますね~~

3月末に長女の高校が決まったら
また制服だ!体育服だと大騒ぎになるんだよね…

一度にお金が飛んで行くことを考えたら
3歳違いのきょうだいってやっぱキツイかも…







関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
23:15  |  つぶやき  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

うちも3歳違いだよー。
しかも男女だから回せるものなかったわ。

高校・中学同時入学が一番キツイ時だよね。

TOKIOに会って元気もらおう(^_^)v


あ、石川辞めちゃいました…。
SUNちゃんに会いたい為になんとかしようと思ったんだけど、今回は体調優先しちゃいました(T.T)
ごめんねm(__)m
はづもも | 2011.02.07(月) 00:04 | URL | コメント編集

●わかるぅ!

うちも、3つ違い!で学校が違う!ってか女・男でお下がり無理!(笑)

うちは、上2人が特別支援学校になるから、行事がかぶるんだよねぇ。学校違うし。
末っ子の制服は、思ったよりかからなかったよ。
娘は、かかりそうだなぁ。今から、心配だわ(@_@;)
sue | 2011.02.07(月) 20:56 | URL | コメント編集

●れす♪

>はづももさん
>sueちゃん

性別が違うと年が3つ以上離れてても回せないですよね…

女の子の制服の方がお金かかるんだよね?
3年後、次女が長女と違う学校に進学したら
またキツイなぁ~
SUNちゃん | 2011.02.10(木) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
