07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/12(Tue)

リツになりたい??

我が家の女性チームが今めちゃくちゃハマっているのが
アニメの『けいおん』
楽器構成が兄さんたちと同じな女子高生バンドの話である。

次女が、特にハマってしまって
DVDでは足らず、CDまで借りたいと言い出す始末。
なんでここまでツボにハマったのか不思議だったが、
今日、習い事の帰りの車の中で

「おかあさん、ドラムセットって高い?」

ん??(『けいおん』でドラムやってる)リツに憧れているのか????

「ドラムセットに限らず、楽器の値段はピンキリだから
なんとも言えないけど、うちにドラムセット置けるスペースはないよ」


そういえば次女が小さい時、ドラムセットが欲しいって言ってたことがあったなぁ~
(その時は、まぼ様に憧れてだったと思うんだが…)
忘れてしまっていたドラム熱がアニメ見ていて蘇ったか??^_^;

「ドラムやりたいんだったら、中学で吹奏楽部に入ってパーカッションやれば??
中学にたしかドラムセットがあるはずだし、パーカスだったら楽譜読めなくてもなんとかなるんじゃない?」

さあ、次女さんどうするか(笑)

今朝、テレビで13歳だったかの天才・少女ドラマーが出ていたが
次女も欲しがったときにおもちゃのでもドラムセット与えていたら
今頃どうなっていたかな???
バカ親は真剣に後悔した。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
23:48  |  つぶやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

うちの息子が最近、ピアノをやりたいって言ってるの。
やらせてあげたいけど来年受験だから、勉強もしてもらわないと困るし…
さり | 2010.10.13(水) 07:02 | URL | コメント編集

●れす♪

>さりさん
ピアノ弾ける男の子ってカッコいいよね~
さりさんがやらせてあげたいって気持ちもものすーーーごくわかるわ♪
(*^m^)o==3

ヤル気があるときにやらせてあげたら、両立するかもよ。
SUNちゃん | 2010.10.13(水) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
