07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/04(Sat)

2010年・夏のTDL(1)

2010年8月25日(水)インパしてきました。

アンバに2泊したかった理由の一つがこれ。

画像 020
今年は、ディズニーホテル宿泊者特典が専用エントランスからの入園だけでなく
TDLハッピー15エントリーで一部のエリアまで15分早く入ることができたから。
(チェックイン当日はもらえない)


さて、この貴重な15分をどう使おうか…
少々出遅れてしまって専用エントランスへ着いた時は結構人が並んでいた。
オープンしたら、思ったとおり人の波はモン社方面へ。
(アトラクションは、8時半までモン社しか動かないし…)
スタンバイのラインへ人がどんどん入っていくので、モン社のFPを取ることにした。

FPの発券は定刻の8時半から。
10分もったいないなと思ったけど、後には引けず(笑)
一番にとったので、FPの指定時間は9:05~
(このときスタンバイは20~30分くらいだったかな?)

急いでトゥーンタウンへ向かって
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
2月のインパ同様、本日の一番乗りでした。(笑)
人気があるものは朝が勝負なんで、
ファンタジーランド
ピーターパン空の旅5分くらい待ち
白雪姫に乗ろうとおもったらシステム調整中だったので
子供たちだけで
アリスのティーパーティ待ちなし

イッツアスモールワールド5分くらい待ち
ただし、だんだん船がつまってきて降りるまでに少々時間がかかった。

次のFPが取れる時間になったので、ビッグサンダーマウンテンのFP(10:30~)
一番にとったFPで
モンスターズインク・ライド&ゴーシーク
リニューアルして初めて乗ったけど、
モンスターのヘルメットのMマークにライトがあたると反応するようになったのが面白かった。
ロズに話しかけられる前だったかな?フラッシュが光ったので不思議に思っていたら
アトラクションを出たところのショップのモニターに

画像 018

こんなふうに画像がでていた。(写真販売はしていなかった)


次女は念願だった、ディズニードローイングクラスに行き
dow.jpg
ミッキーの書き方を習ってきた。
(これで少しだけうまく描けるようになったような気がする^_^;)

時間になったので、FP使って
ビッグサンダーマウンテンスタンバイは60分は超えてたと思う。
降りてきて再びビッグサンダーマウンテンのFPをとる。

シューティングギャラリーを初めてやってみたけど
3人見事に一発もあたらず…ll(-_-;)ll

子どもたちがずーっと「食べたい」といい続けていたので
少し早い昼食がわりにワッフルを食べに行った。
ワッフルの画像はここ
アニメのスティッチでやっていたとおり
画像 015
スティッチの足跡が…
そして
画像 014
ガラスに突っ込んだー!
(なんでこうなったのか忘れちゃった…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)

ウエスタンランドのパレードルートで行われるナミナミナを観にいく。
末っ子が6月に地元にドリームクルーザーがきたときにもらった
ナミナミナのダンスDVDを観て以来「ランドで踊る」とはりきっていたのに
そのときがきたら前へ出て踊るのを嫌がり、音楽がなったら耳ふさぎをしてしまった・・・
でも、ショーがすすんでいくうちに気分がのってきたらしく踊りまくっていた(笑)
nami.jpg


私はワッフルって気分じゃなかったので、トゥーンタウンのスプリングロールがお昼ごはん♪
それからガジェットのゴーコースター25分待ち
日陰があまりないところだったので暑かった…

あまりに暑いので、涼しいところに入ろうと…
スターツアーズ15~20分くらい待ち
中はめちゃくちゃ涼しかったので、もう少し待ち時間が長くてもよかった(^^ゞ


長いので、(2)に続く ここをクリック

関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
15:55  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
