05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/04(Sat)

ディズニーアンバサダーホテル

今年はアンバが開業10周年なので、
ダンナと長女には悪いけどぜひ泊まってみたい!

・・・ということで
8/24 スポンサーファミリーデー枠で
スタンダードフロア・スーペリアルーム
エレベーターから遠い遠い…

画像 034

20%引きでとったから低層階だろうと思っていたら・・・
さすがスポンサー企業枠!

画像 030
なんと!最上階の6階!
シンデレラ城とビックサンダーマウンテンの先っぽが見える、ややパークビュー(笑)
この画像では、イクスピアリの屋根がかぶって城が見えませんが…

トランドルベッドがあるので、一人1ベッドで寝ました。


翌日8/25は、半年前に1泊だけのつもりで予約をとっていた
スタンダードフロア・スタンダードルーム(ダブル)
ここがアンバで一番値段設定が低い部屋です。
画像 011

カーテン開けてビックリ(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

画像 012
2階だけど玄関の真横…
夜になってカーテンを開けたままで灯りをつけたら外から丸見えだわ…
客室フロアに入って1番最初の部屋・エレベーターのすぐ近くだったので楽チンでした。(笑)

先細りの部屋なので、トランドルベッドを出す時は
テーブルと椅子を少しずらさないといけない。

でも、ベッドは枕が3つ並んでいてかなり大きかった。
ここに末っ子と私が寝たのですが、転がってもぶつかられることもなく
肩身の狭い思いもせず、布団の取り合いもありませんでした。^_^;

両方の部屋は、ベッド周辺の広さが違ってた。
スーペニアルームはソファーがあるけど、スタンダードには無しというくらい。
部屋に入ってすぐのところにクローゼットがあり、その横にドレッサー・お茶セット・冷蔵庫
向かい側に洗面台をはさんでトイレ・洗い場付バス。
この辺りはどっちの部屋タイプも全く同じだった。

アメニティは公式サイトに載っているとおり。
次女がシャンプーとリンスを気に入って
資生堂のお客様相談室に市販されているのか問い合わせたら
ディズニーホテルオリジナル商品なんだそうです。(残念)

部屋着はパジャマ。
電話予約時に子ども2人の年齢を伝えてあり、
年齢で判断して、子ども用パジャマでは一番大きいサイズでも小さいかもしれないので
大人用の小さいサイズを用意してくれていました。
次女は152センチ標準の多少やせ型、末っ子は142センチの標準(わずかにぽっちゃり)型ですが
大人の小さいサイズでもブカブカでした。
子どもの一番大きなサイズがどの程度の大きさかわからなかったけど
もしかしたらそれでもよかったかも。

パジャマの材質はけっこう厚めかな?
エアコンをガンガン利かせていたらちょうどいいかもしれないけど
室温をやや高めにしていたのでちょっと暑かった。


ランドホテルと違って、ホテルにコンビニがなく
ドラッグストアに数種類の飲み物とお菓子等が置いてありました。
(ちなみに500mlペットボトル麦茶190円(外税))
となりのイクスピアリ1階に23時までやっているスーパーマーケットがあり、
そこはおにぎり・惣菜お弁当がたくさん置いてありました。
(しかし、夜遅いとほとんど残っていない。ちなみに500mlペットボトルお茶約120円~130円(内税))

余談ですが、今までイクスピアリって
2Fのディズニーストアから舞浜駅へ抜ける一部分しか通ったことがなかったけど
他フロアにはスーパーやフードコート・飲食店があって結構便利なんですね~(*゚□゚*)

今回、初めてホテル内の部屋移動をしたので、とりあえずメモ。

朝、フロントへ寄って前日のルームキーを一度返す。ホテルに戻ってくる予定時間を聞かれる。
基本、次の部屋は3時から入室可だが連泊なので、準備ができていたら3時を待たずに入れるとのこと。でも、あまりに早い時間だったら前日の部屋で待機。

次の部屋へ移動させたい荷物の数をフロントに申告。(わかりやすいように、荷物の上に数を書いたメモを置いた)前の部屋に置いたままでOK。

ホテルに戻ってきたら、フロントでルームキーを受けとる(前日のルームキーも一緒に返してもらえる)

部屋に入るとすでに荷物は移っていたので楽チンだった。





以下、部屋のネタバレ画像。








【More・・・】



ベッドカバーはディズニープリンセス
洗面台の鏡のフレームの4隅にミッキー
トイレとバスのドアは『ミッキーの魔法使いの弟子』に出てくるほうきたち。
反対側のドレッサーの鏡には、その魔法使いの弟子ミッキー
カーペットにもミッキーマークが…
ランドホテルより部屋はミッキーだらけだった。
関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
22:45  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
