05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/24(Sat)

金賞おめでとう♪

今日長女は、県の吹奏楽コンクールだった。

普段の話を聞いてると、練習もせずにしゃべってばかりらしく
せっかく(レンタルだけど)my楽器を持たせたのに
ヤル気があるのかないのか…側から見てて腹が立つくらいだった。

本番では普段から不安定だった音がちゃんと出ず、
会場で買ってきた今日の演奏CDを聴いて落ち込んでいた。
その落ち込みはどん底まで行ってて、どうなぐさめようかこっちも真剣に悩むくらい…

夜になってちょっと復活してきたなぁ~という時に
卒業した先輩からのメール。
「うっそーーーーーーー!!」と叫びながら見せてくれたそのメールには

金賞だったってね?おめでとう♪

親子で信じられなくて、アドレス知ってる部活友達に聞いてみろと
片っ端からメールさせてみるとどうやら本当らしい…
某掲示板で北陸大会へ進める代表校だけはわかっていたので
すぐに「金賞は金賞でも、ダメ金」と悟ったが、エイプリールフールとかで騙される??なんて思ってしまった。
(出場した約50校は金・銀・銅賞のいずれかに振り分けられる。
金賞は16校、その中の6校が代表になれて、代表を外した金賞は「ダメ金」と言われてるそうだ)

何度か友達とやり取りしているうちに、かなり惜しいところで代表を逃したことがわかり
長女さんすごく悔しそうに
「ここまできたら代表になりたかった」
そう思うのが遅すぎるって!!
コンクールの練習始めたときから真剣に代表目指さないと!!!

でも、ダメ金でよかったんですよ^_^;
遊んでて代表になろうものならますます練習しなくなるからね。

まあ、でも中学最後のコンクールはいい成績で締めくくれてよかった。
高校では(どこの学校へ行けるかわかんないけど^_^;)代表目指して頑張れよ~~


亡くなった母がこのコンクール観にいくの楽しみにしてたんだよね…
金賞の演奏、聴かせてあげたかったなぁ~~




関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
23:53  |  つぶやき  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

おめでとう(*^o^*)
ダメ金だろうが金は金だよ!
さり | 2010.07.26(月) 07:53 | URL | コメント編集

おめでとうございまーす★
すごいじゃないですか^^v



遅らばせながらお久です。
mink | 2010.07.27(火) 00:06 | URL | コメント編集

●れす♪

>さりさん
ありがとう♪
そうだね、金は金だもんね

>minkさん
お久しぶりです♪
ありがとうございます。

月曜日、長女が部活へ行った時に審査員の評価を聞いてきました。
(思ったとおり)技術等云々じゃなくて
選曲や演奏が今時めずらしく中学生らしさが出ていて
それが審査員のツボにハマったみたいだったそうです。
(まあそんなもんだろう/苦笑)

でもこれでヤル気が出て、2・1年生が来年頑張ってくれればいいな。
SUNちゃん | 2010.07.29(木) 08:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
