05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/04(Tue)

GWのちょい遠出

GWに入ったとたん風邪で寝込んでしまったダンナがようやく復活したので
高速に乗ってちょい遠出してきました。

去年、上信越道の渋滞にハマり、ひどい目にあったので
今年は反対方向へ。

201005040912mika.jpg

日本海の眺めがいい『美川 けんいちの町』を通り過ぎ
福井県の芝政ワールドへ。

【More・・・】

ここは私がまだ小学生の大昔、
当時オープンしたばかりのむやみに広いただの芝生広場だった頃に行った以来。
いろんな施設が出来ていて当時の面影は全くなかった。


201005041301shibay.jpg

駐車できたのが、ちょうど大型屋外遊具のあるエリアのすぐそばだったので
とりあえずパスポート代金の元を取ろうと片っ端から乗りまくり。
201005041146shi5.jpg

201005041014shimau.jpg
ジェットコースターは末っ子が大好きなので40分と30分待って2回乗り。

昼食後に園内をウロウロしていたが
長い時間並んでまで遊びたいものもなかったので早々に出てきた。

せっかくここまできたのだからと足をのばして東尋坊へ。
201005041522to1.jpg
画像では伝わらないかもしれませんが、
天気が良かったのでとってもいい景色だった。

201005041503to3.jpg
この断崖絶壁(ここはかなり低いけど…)サスペンスドラマで似たようなのをよく見かけるでしょ?(笑)
201005041454to4.jpg
あの崖の端っこに、追い詰められた犯人が今にも飛び込みそうになっていて
おなじみの刑事や、刑事・探偵もどきのおせっかい一般人が説得するんだよね(笑)

うちの地元では見られない風景なので、感動しました。
観光客が多かったけど、心を洗われたようでした。

駐車場からここまで行く途中は海鮮品のお土産屋や食べ物屋がずらーーっと軒を連ね
ショーケースには海鮮丼のサンプルがずらり。
お昼はここで食べればよかったと大後悔…

絶対、また行くぞーーーーっ!


さて、休日1,000円の北陸道。
いつもよりは車が多かったけど、往復ともに渋滞に巻き込まれることもなく
快適なドライブを楽しめました。
やはり行き先はよーく考えたほうがいいかも。(笑)

関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
21:44  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
