05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/04(Thu)

夢と魔法の王国

2/27(土)夢と魔法の王国

あいにくの雨風…
8時開園のパークに7:30着。
雨をしのぐのに、屋根がついているところへ並ぼうとしたが
横を見ると屋根無しのエントランスはかなり列が短い。
早くインパしたかったので、しばらく雨風に耐えることにした。

この天気でも8時ジャストに開園。
8時5分にはゲートを通過していた。



【More・・・】

長女と打ち合わせどおり、ハニハンFPへ向かう。
オーバー40、体力がなく途中で挫折。
14歳、若さで頑張る(笑)

ハニハンFP8:45~
そのままトゥーンタウンへ向かい、
ロジャーラビットのカートゥーンスピンに一番乗り。
入り口入って目の前が乗り場だけど、懐中電灯を持ったキャストのお姉さんに案内されて
ぐるーーーーーーーーっと回ってライドに乗る。(ここは込んでなくても近道無しかよ…)
降りてきて、まだ全然人がいなかったので、
再びロジャーラビットのカートゥーンスピン
また来たので、乗り場のキャストさんに笑われた(^^ゞ

さすがに3度目はなくて、ファンタジーランドへ。
ピノキオの冒険旅行2~3分待ち
白雪姫と7人の小人5分弱待ち
イッツアスモールワールド5分くらい待ち
次のFPが取れる時間(この場合、一番に取った(ハニハン)FPの適用開始時間)
になったので、再びハニハンFPを取る。11:50~
その足で1回目のプーさんのハニーハント(スタンバイは90分)

ホンテのスタンバイが60分だったので、素通りして
クリッターカントリーをぶらぶら散歩


スプラッシュマウンテン、滝に水がないっ!
そんな中、試運転と思われるライドが続けて2台落ちてきた。

それからウエスタンランドへ。
いつも夏にしか来ないので、バケーションジャンボリーは見飽きて
ずっと疎遠だったカントリーベア・シアターに入ってみる。
次の公演まで5分くらい待ち。
長女が最後に入ったのは4歳くらいのときだったので、
全然記憶になくものすごい新鮮そうだった。
私も『カントリーベアジャンボリー』は16~17年ぶりくらいかも。


しばらく園内をブラブラしたあと、ショーを見ようと城前へ行ったら
「1回目は中止」とアナウンスがあったので、(このとき雨は止んでいた)
ピッコロールを買って食べる。

P1010066.jpg

ほそーーーくて長いソーセージにパイ生地が巻いてある。
バターたっぷりのパイにソーセージ…
うーーん、私と長女にとってはイマイチだったかも…


次のFPが取れる時間になったので、渋る長女を無理やり引っ張って
ビッグサンダーマウンテンのFPを取る。(15:00~)

お昼はクリッターカントリーのグランマ・サラのキッチン。
11時すぎだったけど、入店待ちの列が出来ていて
20分くらい待ち。
ポークブレゼ・バターライス添え(早い話、洋風豚の角煮^_^;)
ここは初めてだったけど、美味しかった。

FPの時間になっていたので、2度目のプーさんのハニーハント
モン社の様子見に行ったが、
百数十分待ちだったのでやめておく。

スターツアーズ20分待ち

またブラブラしていたら、ジュビレーションが始まっていた。
ダンボのところで見ていたら、
パレードルートはさんだ向かい側のホンテが10分待ちくらいの表示。
急いで向かって思いがけず
ホーンテッドマンション
アリスのティーパーティ5分くらい待ち

FPの時間になったので、ビッグサンダーマウンテン(スタンバイは60分以上だったと思う)
長女さん初ビッグサンダーマウンテン、私も15~16年くらいぶり。
怖がりなので、かなりドキドキしている様子。
「スペースマウンテンより怖くないし、スプラッシュみたいに落ちないから大丈夫」
いざ乗ってみると私が言ったとおりだったみたいで、
次回もまた乗ると言っていた。
(食わず嫌いなんだよね)

今回の一番の目的は
今回のイベントのメインショーを見ること。
で、16:20の2回目のショーを少しでもいいところで見ようと
ちょうど1時間前に城前へ。
しばらくしたら、このショーはオールスタンディングなので、
立って待っていてくださいというアナウンスが…

ただひたすら立って待つというのは
足元からしんしん冷えてきて、足腰が痛くなってきて
かなりキツイ!

pom.jpg

さすが、音楽イベント。
ミニー・ディジー・クラリスがジュリ扇もって踊ってるのが可愛かったし
最後はノリノリで楽しかった。

mdc.jpg

ショー終了後はおみやげ買いでブラブラ。
夏に食べ損なった、サリーのロールケーキを今回は絶対食べようと
置いてあるショップ探し。
リゾート雑学王の次女に聞いても
「ワールドバザールかトゥモローランドのどこか」としか返事が来ず
(実家へ泊まりに行っていたので、次女の手元にガイドブックがなかった)
あちこちぐるぐる。
ここになかったら諦めようと覗いた「スウィートハートカフェ」でようやく発見!
マイクのメロンパンもあったので、お買い上げ。

ms.jpg

心残りはモン社のみ。
夜のパレード狙いで時間を潰していたが
小雨が降ってきてパレード自体が怪しくなってきた。
モン社のスタンバイ100分切るより
ラインカットの方が先になってしまうかも…
観念して、100分待ちの中に飛び込む。

結局80分後にモンスターインク・ライド&ゴーシーク
今回は3列目のライドに乗っていたので、ロズに話しかけてもらえなかった。
(今回も2列目の人に話してた。いつも2列目って決まっているのかなぁ??)

アトラクションはこれでおしまい。
なんだかんで9時半過ぎまでパークにいた。

この日の天気は雨が降ったり止んだり。
でも、この天気のおかげで土曜のわりには人が少なかったのかな?
ある意味ラッキーだったかも。

《この日の休止アトラクション》
バズライトイヤーのアストロブラスター
カリブの海賊
スプラッシュマウンテン
ピーターパン空の旅



関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
01:29  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
