09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.03/01(Tue)

TOKIO LIVE TOUR 2005 ACT Ⅱ金沢

2005/2/26(SAT)
石川厚生年金会館
山口くん側
前説はまぼ。ご本人曰く、メンバー4人がグルになってて負けたそうです。
めずらしく、注意事項を読んでいるときに噛んでしまい、山口くんにつっこまれていました。

25日深夜から雪は降っていたのですが、時間が経つにつれてどんどんひどくなり
メンバーを乗せた飛行機が小松空港上空にきたときは視界不良で
着陸できるタイミングを上空で見計らっていたそうです。
ある程度の時間までに着陸できなかったら、羽田に引き返すかもしれなかったそうです。
で、長瀬くん、曲の合間に
「飛行機が下りられなくても、俺はパラシュートで下りてきたぞ」みたいなことを言っていました。
そういうハプニングもあってかテンションは高めだったと思います。
でも、太一くんはちょっと元気がなさげだったかも?
『タヒチ』によると仕事が忙しかったみたいだからお疲れなのかな??

その後、MCの時に山口くんに
「長瀬は楽屋に入ったときに、「羽田に引き返したらおもしろかったのに」って言っていた。
でもさっき、パラシュートで~なんて言っててビックリした。」と言われていました。
まぼは昨夜一睡もしていなかったそうで、
飛行機では爆睡で何が起こったか全く知らないそうです。
だからなのかな?いまいちろれつが回ってなかったような気がします。

で、「何があったの?」とメンバーにたずねていて山口くんがくわしく経緯を話していました。
着陸準備でトイレ使用禁止、シートベルト着用のランプもつき、
ガタガタ揺れながら高度も下がったのに
またいきなり上に上がり、終いには機長がでてきて
「このまま下りれなかったら羽田に引き返す」と言ったそうです。
もし、羽田に引き返して今日のライブができなかったら
後回しになって武道館のあと、金沢がオーラスになっていたかもしれないそうです。
(まあ、それはそれで楽しかったかも♪(^_^;)\('_') ォィォィ...)

「機長」という言葉が出てきたときに、長瀬くんはSMAP木村くんの真似をやり出しました。(笑)
長瀬くんには、機長=GOODLUCK=木村くんなんですね。
でも、全然木村くんぽくなくて「ホリだ」とか「出川だ」とか言われていました。
それでも自分で気に入ったのか、何度も木村くんをやっていました。(^_^;)
それからなぜか物真似大会みたいになってしまい、
長瀬くん、名古屋に続き『呪怨』をやっていました。
私は『呪怨』を見たことがないんでよくわからないのですが…
なぜか、他の4人もやり始め唸り声(?)の合唱が響いていました。(-_-;)
それを静止したのは太一くんのえなり。(笑)
でも、いきなりでてきたので、名古屋ライブのレポを読んでなかったら
えなりの物真似ってわかりませんでした。後から「ああ、これがえなりかぁ」って…(;^_^A アセアセ
あと、リーダーがヒガシの物真似をやっていました。

MCの開口一発目は9時から放送の『金田一VS明智』ことでした。
OA時間に間に合うように、そこそこの時間になったら切り上げてくださいと言っていました。(笑)
主演者二人が揃ってるってことでこっちの話ばっかりでしたが
8時からは太一くんの『めちゃイケ』も放送、
太一くんはいつ自己主張するんだろ?って思っていたら
しばらくしてメンバーの誰だったかがそっちに話をふっていました。
(たぶん山口くんか、まぼだと思います。)
太一くん曰く「嫌いな芸人さんを当てるんだけど、みんな目の前でみたら面白かった」そうです。
このとき、会場から「トラジ~」の声がでたのですが、声が小さかったしメンバーしゃべりに夢中で
全然触れてもらえませんでした。(;_;)

なんかの話から血液型の話になり、O型4人のうち長瀬くんと山口くんしか
O型に見えないと言っていました。
リーダーはAB型っぽいそうです。
太一くんはなんでもメモするからA型っぽい。
ライブリハのあとでもいろいろメモしてるそうで「いつも何書いてるの?」って聞かれていました。
ドラマの台本にもいろいろ書き込んでいるそうです。
それをやるのは太一くんだけなようで山口くん・長瀬くんと実際A型のまぼも口を揃えて
「やらなーーい」
それを聞いたリーダー、「自分もドラマ台本に書いてみたい」といじけていました。^_^;
誰だったかに「愛のエプロンの台本に書けば?『ここで噛む!』とか?!」(笑)

長瀬くん、いきなりリーダーの髪が、“い●毛”みたいだ!と言い出して
それにリーダーがのってきて、スタジオで写真撮影してるときなぜかよくその毛が落ちていて
まわりは全部白いのでそれがとっても目につくんだそうです。
で、自分の立ち位置に落ちていたりしたら
自分のだと思われるのが嫌で上着をひるがえして風を起こして飛ばすんだそうです。(笑)
長瀬くんが”●●毛”とばっかり言ってたら、
山口くんが「●●毛はやめなさい。チ■毛にしなさい」と…^_^;
山口くんは長瀬くんが「●●毛」と言うたびに訂正していました。

リーダーとまぼが、よくバーで偶然会って
1度、カラオケだったかで山口くん・リーダー・まぼが偶然出くわしたそうです。
みんな他人のフリをしていたらしいです。^_^;
太一くんと長瀬くんはあまりそういうところには出ないそうですが
1度リーダーが言い出しっぺで平家派のあつまりがあったときは太一くんもでたそうです。

平家派の話からV6長野くんや剛くんの話にもなりました。
なんだかMCが長くていろんな話がでてきたのでこれ以上ははっきり覚えていません。(^^ゞ

『世界の屋根』、太一くんのピアノソロが聞かせどころで最高でした。
そのあと長瀬くんのギターも入って
とってもいいかんじで聴かせてもらいました。歌なしっていうのもいいですね。

さあ、その次は待っていました♪まぼ・達コンビのダンスタイム。
二人ともとってもかっこよかったです。みとれてしまいました。
じゃんけんはまぼの負け、ビートたけしさんの「コマネチ」と
「じょうだんじゃないよ」をやっていました。

今回、選曲がいいせいか(いつもは悪いって訳じゃないんですが)
後半もノリまくりですっごく楽しかったです。
自分的には名古屋に負けないぞ~という気持ちがありましたが
それは他のファンの人も一緒だったのか
それこそ選曲がよかったのか会場全体がのっていたと思います。
メンバーもそれをかんじてくれたのか
最後の挨拶のときに「今日は1回公演だから、全力を出せた。
でも金沢でも2回公演をやりたい」って
長瀬くんしかはっきり覚えていませんが他のメンバーも言ってくれました。
去年も1回公演でしたがその言葉はきけませんでした。
だから嬉しかったですね~実は私、内心今まで参加した金沢ライブはいまいち楽しくなくて…
今回もオーラスの方がたのしみだったりしてたんです。
まあ、今まで初日とか2日目でみんな手探り状態だったってこともあるのかもしれないけど。

今回の風船は『PARKING』。すっかり忘れてて、前列のグループが持ってるのをみて
慌てて自分も2個、膨らませました。それまでずっと跳んでたのによく2個もできたもんだ(^^ゞ
しばらくしてスクリーンに『風船用意』って文字がでていました。
ご親切にありがとう♪(笑)

アンコールのとき、今日一番テンションが高かった長瀬くんが
他のメンバーのテンションをあげようと
TOKIOコールをやり始めて、それがなぜか「武藤」コールに変わり…
それにノッた山口くん、太一くんにプロレス技をかけていました。(^_^;)
アンコールは『城島SONG ACTⅡVer.』と『トラG』
『トラG』は10周年ライブのときみたいに引っ張らず、普通の長さでした。

アンコール終って、「本日の公演はすべて終了しました」のアナウンスが流れましたが
今回のツアー、今までの箇所すべてWアンコールがあったということだったので
絶対あると信じて待つことほんの数分、(苦笑)
もう一度でてきてくれました。
でも、歌はなし。(T_T)
でてきた時になぜか長瀬くん、ティッシュを箱ごと持っていて、
最前列の人たちに一枚ずつ配っていました。(笑)
最後は箱ごと渡していましたが…(メーカーはスコッティって長瀬くんが言ってかな?)
そして、「変なことに使わないようにね」と言っていました。ヾ(・・;)ォィォィ


今回も思いっきり弾けて、メンバーにいっぱい元気をもらったし、
Wアンコールのときだったかな?「また一年後にはここの会場で会えるのでそれまでの間
その日を楽しみに仕事や学校、頑張ってください」って(長瀬くんだったかな?)いう言葉を胸に
また一年頑張ろうって思いました。
やっぱりTOKIOは最高♪
改めてずっとついていきたいと思いました。


今回、コン事務が会場でアンケートを配っていました。
内容は。
・少年隊~ジュニア(TOKIO除く)の中で好きなアーティストはいますか?
・入会されてないFCでライブの案内を希望しますか?『はい』の場合アーティスト名記入
・今回のライブの感想
・今回のライブで一番好きな曲
・理想としているライブの曜日と開演時間
・休みは何曜日?長期休暇はいつ?(学生・社会人)
・自宅から会場までの交通手段・所要時間
・回答者の住所・名前・TEL番
・(ジャニの)入会してるFC名・会員番号

公演日時(印刷済み)座席番号

会場出るときに回収してましたが、書いてるヒマなんてなかったよ!と思っていたら
郵送OKとありました。(^^ゞ
※後日回答を郵送すると、謝礼として缶バッジが送られてきました。



関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
21:58  |  TOKIOらいぶ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
