07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.02/04(Wed)

TOKIO LIVE TOUR 2004 AMBITOUS JAPAN!

2004/1/31(SAT)
石川厚生年金会館
リーダー側
指折り数えて待っていたこの日がやっとやってきました。(嬉泣)
Jrは誰もついてなくてTOKIOの5人だけ。
セットはややシンプルかなぁ?スクリーンは中央に一つ、昨年と同じでした。
『AMBTIOUS JAPAN!』と『ラブラブ マンハッタン』の時はPVが流れていました。

2曲目は『Zettai!』だったんだけど、以前からライブビデオで見ていて
一度でいいから生のライブで聞きたいと思っていた曲だったんで、 感動でした。
まぼは太一くんに「今回のライブは松岡殺しのライブだ。」と言われていたそうで
確かに2曲目からこんな曲を持ってこられて大変だったようですが
まぼくらいになると(笑)全然平気みたいで、
まぼが死なないで私が死にそうだった。(苦笑)
インフルエンザの病みあがりで弱った身体にはかなりこたえました。(>_<)

 『フラれて元気』は長瀬くんがギター持ってでてきて、
みんなで歌おうってことでした。
初日だけあって(笑)♪頑張れよ~♪の掛け合いの部分がしっかり歌えず
長瀬くんの指導が入りました。(笑)
ギターを弾きながら歌ってる長瀬くん。
途中演歌の人のようにこぶしを利かせて歌っているのかと思っていたら、
後のMCで、長淵さん風に歌っていたのだと判明。
いやあ~長淵さんとは気が付かなかった(苦笑)

『LOVE YOU ONLY』では、昔の映像が流れました。
最近、昔のTOKIOの映像を目にすることが多かったけど
いつ見てもかわいいですな。(^-^)

で、MCの時、初日ということで太一くんはかなり緊張していたらしく
テンションもめちゃくちゃ高くて、
テレビ『愛と誠』の京都旅で昔の映像をみたけど、
自分の歯がガタガタだった。
今はみんな差し歯で綺麗でしょ?みたいなことをいってました。(笑)
『フラれて元気』はもう7年前になるそうですが、
その時太一くんの歯は仮歯だったそうです。(笑)
リーダーがやたら、「いい歯医者に巡りあえたな」を連発してましたが、
実は高田純次さんがゲストの『メントレレストラン』でお餅を食べた時に、
差し歯が取れちゃったんだそうです。(笑)
みんな差し歯を取ってライブやったらおもしろいだろうねと言ってました。
(んーーー、あんまり聞きたくないかも…)

最近リーダーはデジカメじゃなくてちゃんとしたカメラに凝っているそうで
どこへ行くにも持っていて、金沢でも移動の間に車の窓を開けて
中からカシャカシャ撮っていたそうです。
まぼは、「週刊誌のカメラマンみたいに窓開けて車の中から撮らないで、
ちゃんと降りて撮ればいいのに。」と言ってました。
「そんなことしてるから、週刊誌に(写真)撮られるんだよ。」と・・・(苦笑)
「傷のなめあいはよそう」みたいなことを言ってたような・・・

とにかく、いろんな写真撮ってるようで、
カメラ落したりしたら大変なことになるみたいですよ(笑)
以前に『タヒチ』でも話に出た”裸族”のこともチラッと言ってました。
私的には裸族ライブ希望だったんだけどな?!(爆)

『フラれて元気』から達・太の『Julia』、まぼ・茂の『忘れえぬ君へ』
5人の『花唄』とアコーステックVerの曲が続きました。
中でも達・太の『Julia』はよかったです。
山口くんの高音がすごく綺麗だった。
『花唄』は普通に聞きたかったな~。♪らーららららら~♪のトコ、
昨年の24時間テレビを思い出して合唱したかったです。
(それじゃあ、昨年のライブと一緒か??/苦笑)

風船は昨年と一緒。でも曲が始まった時、ホントにこの曲で飛ばすのか・・・
みんな思ったようで膨らませている人がかなり少なく、
私も舞台の袖に風船をもったスタッフの姿が見えて慌てて膨らませました。(^^ゞ

今回のダンスタイムはアンコールの時でみんなそれぞれソロもあったのですが、
長瀬くんはドラマやってるとはいえ、ちょいと手を抜きすぎ!
真っ暗の中サリュウム持って踊ってたのですが、
それじゃあ誰がやってたって同じだって!!
まぼ様に(ダンスの話の時は様がつきます。/爆)
惹き付けられるのは毎回のことですが、
今回山口くんのソロダンスも素敵でした。
リーダーは笑いをとる方に走っていました。(笑)
でも、決めるトコはビシッと決まっていてよかったですよ。

最後は『駅~ターミナル~』で、スタンドマイクで5人横にならんで、楽器なし。
自分のパートじゃないときは踊っていました。
私は棒立ちで見とれてしまいました。(^^ゞ

アンコールが終ってメンバーがはけた後に
”LOVE YOU ONLY”~”トランジスタGガール”の
CDジャケ写がスクリーンに映されました。
最後の最後に150枚目のジャケ写も・・・・。
150枚目のシングル・・・楽しみです。(いつの話だ?/笑)

ファンになってもうすぐ4年、TOKIOの約10年のうちの1/3しか知らない私としては
以前の歌が聴けたのが嬉しくはあったのですが、
あとになって(ライブの興奮が冷めたら)選曲がちょっと面白くなかったかな?
というかんじもしました。
今年はこのツアー以外にまたライブがあることを期待します。(CDの特典じゃなくて!)
これでまた一年後・・・っていうのはちょっと物足りないです。

最後に・・・長瀬くん、武道館では『Booster』ちゃんと聴かせてね。(笑)


関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
21:45  |  TOKIOらいぶ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
