05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.04/10(Sat)

TOKIO LIVETOUR 2004 AMBITOUS JAPAN! 日本武道館

2004/3/27(SAT) 28(SUN)  

27日:2階南ブロック天井席中央
28日:2階南ブロックほぼ中央
1月31日初日の金沢ライブ終了からこの日を楽しみにしていました。
今回初めて2日連続で参加したので、どっちがどっちだったかかなり曖昧です。

曲は金沢と全部同じ。
『ラブラブ マンハッタン』は
27日が足の付け根くらいまであるヒゲを背中に回して歌っていました。
28日は27日と同じくらいの長さのヒゲに
どっかの元教祖みたいな長髪のヅラで
「本番前にバナナ食べたらバナナくさくなっちゃった~」でした。
長渕智也はご健在で…でも、私から見るとどうしても
長渕さんに見えない(聞こえない)んだよね~
泉谷さんかと思った。(苦笑)


名古屋でまぼ・茂コンビは『君想』を歌ったということだったので
密かに期待してましたが、『忘れえぬ君へ』でした。
で、28日のまぼ・茂が出てきた時、
まぼが「新宿歌舞伎町で営業していたホストクラブ“武道”も今日で閉店です。」
と言っていました。一度行ってみたかったわ…残念(笑)


27日のMCは「みんなの第一印象は?」がテーマ(?)
たぶん、太一くんが長瀬くんのことを「サル」
同じく太一くんがまぼを「すきっぱ」
(おいおい、私が行くとなんで歯の話になるんだい?)

まぼがリーダーを「初めて会った時は黒の服着て、
サングラスかけてすっごくカッコよかった。
次に合宿所で会う時楽しみにしてドアノックしたらよれよれのカッコででてきた。
コイツとだけは組みたくないと思った。」

山口くんもリーダーを「初めて会った時、すかしてた。
コイツとだけは組みたくないと思った。」

長瀬くんはリーダーを「忍者の人みたいと思った。」
ここで、メンバー全員とたぶん会場の人ほとんどが
ジャニーズのグループ“忍者”のことだと思っていたと思います。
で、長瀬くん…「初めて会った時、腿のあたりがブカブカで
下がしまっているスエットはいていたから」
本物の忍者のことでした。``r(^^;)ポリポリ


MCの時、後輩5人組の大ちゃん・●井くん・相●くんが出てきました。
●井くんの大学卒業のお祝いの言葉があり、それぞれ自己紹介を…
●井くんはメンバーにあおられてラップをやり、
大ちゃんもやはりあおられてドラムを叩きました。
ドラムののっかってるセットが上がってかなり本格的な演出を
してもらったにもかかわらず、一通り♪トトトトトン♪と叩いておしまい。(笑)

まぼが大ちゃん・相●くんとカラオケに行った話になり、
相●くんが『花唄』を歌っていたら大ちゃんが
「松兄ぃ、これ誰の歌っすか??」とくり返し聞いたそうです。(苦笑)


28日の後輩2人組が出てきた時、どんな話をしていたか…
よく覚えていません。ゴメンなさい(^_^;)
太一くんと、リーダーか長瀬くんが(もしかしたら3人だったかも)
タッキーが着ているジャケットにファスナーがいっぱいついていて
それをいじって遊んでいました。(笑)

28日のMCは
太一くんがツアー中にまぼと山口くんと3人で飲んでいて
二人をバンバン叩いていたという話から
(普段、二人にやられているんで、酒の力を借りて仕返ししたとか)
メンバーが酒を飲んだらどうなるかという話でした。
まぼが内股で(ダンスの時のように)歩いて
長瀬くんは枝豆をピュッと飛ばして子供みたいに喜んでいる。
太一くんはたぶん説教で、山口くんはバンバン叩くだったと思います。
リーダーがなんだったか覚えていません。またまたゴメンなさい。(^_^;)

最終日に太一くんが、
「ここにいるみなさんがTOKIOのメンバーです。
僕ら5人はTOKIOのリーダーです。
これからもこの5人について来て下さい」
みたいなことを言ってくれました。

で、2度目のアンコールに長瀬くんが作った歌
『921』
これは10年間を振り返っていろんな人に感謝した歌でした。
そのあと、スタッフの人達もステージにでてきて
いつもライブ始まる前にやっているという円陣組んで気合を入れていました。
(長瀬くんがものすごい高い声で叫んでいたのですが、聞き取れなかったです。(^_^;))

それが終った後、BGMに『AMBITOUS JAPAN!』が流れて、
会場から自然とサビの部分の合唱が沸き起こり、それがもう大合唱になって
メンバー一緒に歌うわけでもなく、なにか言うわけでもなく
(もしかしたらありがとうとか言ってたメンバーがいたかも…)
ただただ嬉しそうに会場を見渡していました。
メンバーのその嬉しそうな表情が私は忘れられません。

今年もオーラスに参加できてよかった。楽しませてくれてありがとう。
やっぱり、TOKIOは最高のグループです。
10周年ライブもたのしみにしています。

関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
23:53  |  TOKIOらいぶ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
