05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2003.11/23(Sun)

TOKIO FILM CONCERT 2003 大阪

2003/11/23
ZEPP OSAKA 第2部  2階長瀬くん側
整理番号がかなり後の方だったので、席に期待は全くしていなかったのですが
もらった座席指定券はなんと2階A列!サイドブロックの真ん中よりでした。
記憶力には自信がないので勘違いや抜けてる部分が多々あるかもしれません。

まずは『のぞみ41号からのTOKIO STATION』から始まり間々に
JR東海"AMBITIOUS JAPAN"CM AMBITIOUS JAPANレコーディングの様子、
AMBITIOUS JAPANのPVメイキング・PVの映像が映し出されました。
今回参加したのは長瀬くんとリーダー。おなじみの黒のスーツを着て登場。(以下敬称略)

~TOKIO STASION~(順不同)
早朝の「のぞみ41号」の1両貸切にして、達也・太一・まぼ・智也の4人で収録。
ちなみにリーダーは仕事(ビラ配り?)で欠席。全国はもちろん、
海外にまでいる隠し子のために働いているんだそうです。(苦笑)(メンバー談)
スタッフ何人かに、今回入場者に配られたものと同じアンケートを
書いてもらったのを読み上げる。
(デビュー10周年にあたり、グループとして・メンバーそれぞれにやってほしいこと、
ほしくないことTOKIOに質問・意見)

「5人で戦隊レンジャーをやってください」ってことで、
達)黄レンジャー・カレーライスばっか食べている。 本業は大工
智)赤レンジャー・実は桜庭裕一郎
ま)青レンジャー・本業はテキ屋
太)緑レンジャー・サラダばっか食べている。
  本業はスタジオミュージシャン
リ)桃レンジャー・市役所職員(それ聞いたとき、黒ブチメガネかけて
腕に黒いカバーつけてるリーダーの姿が頭に浮びました。/笑)

車内販売がきたので何か買おうということになり、智也がお金を出すことに…
財布を開けてみると中は領収書ばっかりで
小銭の帝王・智也が「これで買って」と出したのは、50円玉3枚(笑)
のぞみの車内販売はAMBITIOUS JAPAN!のCDも扱っていました。(ビックリ)


~リーダー・智也MCより~
会場の11歳の男の子のアンケートが選ばれて…
TOKIOにやってほしいこと
サインが欲しいので、もっといっぱいサインをなげてください。

ここから話が進んで…

リーダーが光GENJIのバックで踊っていた頃
サインボールを上のほうに投げようとしたのだが、球技が苦手なリーダーは
正面にいたお客さんの顔面にあててしまったそう。
智也も光GENJIのバックをやっていた時、クリスマスの日でサンタの格好をして
アメを投げていたら思いっきり投げ返された(ぶつけられた)んだそうです。

山口くんにやってほしいことで、「サインを手渡ししてくれてありがとう」と書いてあり、
智)「サイン手渡しってどういうことだろう?」
リーダー、すかさずそばにあったペットボトルを智也に渡しながら「これが手渡し」
智)「それはわかるって!(苦笑)どこで手渡ししたんだろうってことだよ」
(言い方違ってるかも)
結局この子は、お偉いさんのお子さんで楽屋で手渡ししたんだろうと
勝手に決めていました。(笑)

光GENJIのバックの話からだったと思うのですが、
リーダーが、智也は"ライブの時によく眩しそうに手をかざしている"と
ステージの端にあったスピーカーに足をかけていつも智也がやっている
手のひらを表におでこにあてて斜め上を見るしぐさをマネして、
「眩しいんだったらサングラスかけろって!」と言っていました。(笑)
智也もそれに対抗して、リーダーがギターを弾いてるとき、「ジャーン」とやって
そのままぐるっと手を回すマネをしていました。

その後、入場者からのアンケートで「メンバーのマネをしてください」っていうのがあって、
ま)歩いている時突然切り返す(リーダー)
太)鼻に手をやる(智也)
達)どこででも突然、サーフィンのイメトレをやる(智也)
※カッコ内は実演者です。(笑)


2回目に二人が出てきたとき、
智也=アコースティックギター、リーダー=いつものギターを持って
『HUM A TUNE』を歌ってくれました。
最初は二人とも椅子に座っていて、リーダーは前の回で椅子高めにしていたら
足が地についてなくて、リズムがすごく取り辛かったそうです。
(その椅子は智也と同じ高さにしていたそうです。)
智也は椅子を上げたり下げたりしていたのですが(半分遊んでいたぞ/笑)
しっくりこなかったらしく「下に座っていい?」と言うと
ステージにあぐらをかいて座り込んでしまいました。
(ズボンの膝のトコ、ぼっこり出るんじゃないの?叱られないかい??と思いつつ見てました。(^^ゞ)
家ではそうやってるらしく、「くつろぐーーー!」と本当に嬉しそうでした。(これがまた可愛い)
リーダーの「家ではどんなのを弾いてるの?」という質問に、
智也はゲーム音楽を2曲「ドンキーコング」と「ロード…」(忘れた)弾いていました。

『HUM A TUNE』を歌う前だったか後だったか覚えていませんが、(たぶん歌う前)
とにかくギターを持ってるとき、ミスチルの桜井さんのマネをどっちかがやりだして
智也が、ダウンタウンの松ちゃんがテレビ番組で『狭い所に挟まった人』とかいうコントで
「♪どうして僕はここに挟まっているんだろう~♪」と
桜井さん風に歌っていたと、松ちゃんがやっていたことを
そのままマネしながら話していたのが可愛かったです。(^^)
関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
23:41  |  TOKIOらいぶ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
