09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/01(Tue)

誕生日のお祝い

8月25日は末っ子10歳の誕生日。
めったにないチャンスなので、末っ子をダシに使ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
リゾートでの誕生日祝いを体験してみることにした。

3birth
バースディシール3種
左から、ホテル・王国・海

ホテルと一緒にシェフミを予約した時に、
有料オプション『ハッピーウィッシュデープラン』をつけたので
末っ子の誕生日を聞かれていて、
ホテルにチェックインしたときに
バースディシールとカードを渡されたそうです。
card


各パークでは、シールをお願いしたらキャストさんが名前を書いてくれました。
ウエストポーチをつけているキャストさんは
だいたいシールを持っているようです。

王国の男性キャストさんは、
『2009・8・25
く●●ちゃん
おめでと!』
嬉しかったです♪


serll
パーク等で売っている、直径9cm弱のでっかい缶バッジにシールを貼って
シェフミと王国では末っ子の胸につけていましたが、
王国で丸1日つけていたら着ていたTシャツに穴があいてしまったので
海では帽子に缶バッジをつけました。

lserl


シールを見つけたキャストさんが口々に
「お誕生日おめでとう♪」
と声をかけてくれました。
それに対して末っ子さん
「おめでとう」
と返事して、周囲は目が点・・・
さすが、発達しょうがい児!^_^;
キ)「お誕生日おめでとう」
末)「おめでとう」
私)「おめでとうじゃなくてありがとうでしょ」
末)「ありがとう」
すれ違いざまに声をかけてくれたキャストさんはすでにいない・・・
途中から、いちいち訂正するのも面倒になってしまった。

海で帽子につけてから気がついたのですが
胸につけているときより声をかけてもらう回数が増えた。
子供だと帽子くらいの高さの方が目に入りやすかったんでしょうかね。

誕生日にケーキは外せないので
クイーンオブハートのバンケットホールで
ケーキを注文してみんなで食べました。

cake
品名がアリスのお話そのままの「アン・バースデイケーキ」なので、
本来《HAPPY UN BIRTHDAY》のプレートがのっかっているけど
注文時に《HAPPY BIRTHDAY》のプレートにしてもらいました。
常に用意してあるみたいで、さっと冷蔵庫から出された。
でも厳密に言えば、この日は「なんでもない日」だったんですけどね。^_^;
このケーキ、このときの女4人の腹具合にちょうどいい大きさで
とってもおいしかったです。
ろうそくがなかったのがちょっと残念だったけど・・・

末っ子誕生日当日の朝。
ランドホテルで枕元の電話が「メッセージあり」の点滅
これもネットの口コミで知ったサービスの一つで楽しみにしていたこと。
子供たち全員起こして再生すると

以下、ネタバレなので隠します。
見たい方はこすってみてね♪

「ぼくはミッキーマウスだよ
わたしはミニーマウスよ
(2人)お誕生日おめでとう~
(ミキ)最高のお誕生日をすごしてね
(ミニ)あなたの1年が素敵な年になりますように
(2人)バイバーイ」


私と長女、ビデオを撮りケータイに録音と大騒ぎ!
当の末っ子は無反応・・・
誰の誕生日なんだか・・・

いつもと違った楽しい誕生日祝いになりました。




関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
14:22  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
