05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/25(Tue)

冒険とイマジネーションの海

夢のホテルを後にして、今日は海へ。
(車はホテルの駐車場に。当日夜12時まで駐車可)

9時ちょっと過ぎにインパ。
ここもいつもより混んでる気がする・・・

歩きでロストリバーデルタへ行き、インディージョンズFPを取り
ポートディスカバリーで、まだわりと人が少ないアクアトピア
レギュラーコース・15分(びしょ濡れコースは20分以上はかかったと思う)

ストームライダー15分待ちのあと、ロストリバーデルタに戻り
みんな大好きなユカタンソーセージドッグを食べる♪
ダンナは別行動でアメリカンウォーターフロントへビールを飲みに行って
センターオブジアースのFPを取ってきてもらう。
ダンナと合流して、インディージョンズへ。
FPを取ったときはスタンバイ45分待ちだったが、このときは120分くらいになっていた。

アラビアンコースト、シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジほぼ待ちなし。

お昼を食べて、またインディーのFPを取って
次女が楽しみにしていたケープコッド。

daffy.jpg

ダッフィーの服を買ってやったら、超ご機嫌でこんな写真を撮りました。

去年は全く気にならなかったけど、(今年は同類だから目についたのだろうと思うが)
海でのダッフィー同伴率が非常に高い!
ちっちゃい子(男の子も)から大人まで・・・
手作りと思われる洋服を着させている人も多くて
見てるだけで面白かった。
来年行けたら、うちのダッフィーにも新しい服を作ろう!

末っ子がうるさかったのでマーメイドラグーンへ行き
スカットルのスクーター(20分くらい待ち)
海底王国のアトラクはシアター以外どれも混んでいたので挫折。

そして、初めてのセンターオブジアースへ。
2年かけてようやくスプラッシュマウンテンには乗れるようになった長女は断固拒否!(笑)
絶対大好きそうな末っ子と、学校でよく話題になるらしいので
「話についていけるように」と半強制的に次女を連れてFPエントランスへ。
(スタンバイは百数十分待ちだった)

次女、「ドキドキしてお腹いたくなりそう・・・」

いよいよ次に案内される番となったが、どうも最前列になりそう・・・
次女が最前は怖いと言い出したので、キャストに頼んで2列目と3列目に入れてもらって出発。
なーんだ、インディによく似てるじゃん・・・
でも、落ちるところは意外な展開で驚いた。
まさかあの勢いで落ちるとは・・・
心の準備をしていなかったので、
頭真っ白で気がついていたら落ちていた。^_^;

末っ子、もう大喜び♪
また乗りたいと言い出したが、すでにFPは発券終了で
スタンバイはとんでもない話だ・・・
次回のお楽しみということで。
次女も面白かったのでまた乗りたいと言っている。

ハーバーとアメリカンウォーターフロントで長い時間うろうろして、
一度は諦めたけど、やはりボンファイアーダンスが見てみたくなり
アラビアンコーストについたのが、1回目のボン開始時間の10分前。
観賞エリアにも入れてもらえなかった。
そこで目をつけたのが、マジックランプシアター
入場待ちの間、少しは見られるだろうということで入ることに。
ただし、人が全然いなくて次に入れるので何分見られるか??

5分くらいしたら案内が始まったので、しぶしぶ中へ・・・
しかし、シアター入場がはじまったとたん
末っ子がトイレに行きたいと言い出し
ダンナと上2人を残して外へ出してもらった。
すると、庭園ではちょうどミキミニが出てきてて一番盛り上がってるところ。
急ぎ足で横目でチラチラだったけど、生・ボンが見られました♪

すっきりした末っ子が、キャラバンカルーセルに乗りたいと言い出した。
その後ダンナたちと合流して、再びインディジョーンズ
時間は7時半ごろでしたが、スタンバイは相変わらず60分以上待ち。

ポートディスカバリーからエレクトリックレールウェイ(ほぼ待ちなし)でアメリカンウォーターフロントへ戻り、本日の日程終了。



ランドホテルの宿泊特典でリゾートライン3日券をもらったけど
1日目のアンバサダーホテルからランドホテルに戻るときと、今日のランドホテル~海の往復の計3回しか使いませんでした。^_^;




今日のお宿は、パーム&ファウンテンテラスホテル
リーズナブルで文句のつけどころがないホテルなのですが、昨日までが贅沢だったので・・・
いやいや・・・比べてはいけない・・・
次女の落し物のことでとっても親切にしていただいたので、これ以上のことを求めるとバチがあたりますね(^^ゞ


関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
16:25  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
