09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/24(Mon)

夢と魔法の王国

8月末にインパしたのは初めてですが、とっても混んでいるので驚いた。

開園してすぐに入園でき、
ダンナが頑張ってくれてモンスタズーインク11時すぎのFPが取れました。
(モン社のFPを取る時はワールドバザールを抜けないといけないと口コミで見たので
その通りにさせたら、開園後すぐは近道OKで逆に時間のロスをしたとブーブー言われてしまった・・・)


ピーターパン、ホーンテッドマンションは各15分くらい待ち
イッツアスモールワールド10分くらい待ち(2ライン稼動)
そのあとトゥーンタウンへ行ったら、ミニーの家・ミートミッキー・ロジャーラビットは長蛇の列で諦めた。
10時にバズのFPを取りに行ったら発券終了になっていたのでハニハンFPを取り、
バズは夜にスタンバイで頑張ることにした。

トゥーンタウンで軽食を取り、モンスターズインク ライド&ゴーシークへ。

08moninc.jpg 20090831145957.jpg

モン社、去年は工事中だったんですよね~

FPエントランス入り口からライド乗り場までの距離は、
アストロブラスターなみに短い上全然並んでいなかったので、
モンスターズ社のロビーをゆっくり見ることができなくて残念。
3台1組になっているセキュリティトラム(3人乗りになってるけど、フラッシュライトは2つ)
うちの家族5人(1・2・2)で占領し出発。

《以下ネタバレあり》



我が家はここ数ヶ月、モンスターズインクのDVDが流れていなかった日がないくらい末っ子がハマっていたので、ライトを照らしながらおなじみキャラを見つけて大騒ぎ・・・
あっという間に終ってしまった。
最後にロズがいて、ライドに向かってなにかを言うのですが、
今回は
「2列目のお嬢さ~ん、フラッシュライトはちゃんとしまってね~」でした。
(2列目にいた長女と次女が、ライトをしっかり握り締めていた・・・)

モンスターズインクを見たことがなかったら・・・うーんどうなんだろう??
これは好き嫌いがはっきりするかも??


《ネタバレここまで》



とにかく暑いわ、どこも待ちが長いわで
スプラッシュマウンテンのFP取り、午前中はシステム調整で休止していた
魅惑のチキルームを見てホテルへ戻りました。


16時ごろに再入園して、まずはプーのハニハン(FP)
スタンバイは120分とかだったような・・・
ちょっと早い夕食を、末っ子の念願だったクィーンオブハートのバンケットホールでとって
午前中は外まで長蛇の列であきらめたカリブの海賊へ。
列は短くなっていたけど、20分以上待ちだった。

バズの様子見にトゥモローランドに行って、次の回に余裕で入れるミクロアドベンチャーへ。
出てきたらちょうどスプラッシュマウンテンの時間になったので、そちらへ。
一昨年まで怖がって断固として乗らなかった長女が去年からようやく乗るようになって
今年は楽しさがわかったようでした。

クリッターカントリーから出たら、エレクトリカルパレード開始15分くらい前だったので
慌ててトゥモローランドへ戻った。
ここで逃したら今年は諦めるしかないと、50分待ちのバズライトイヤーのアストロブラスターのスタンバイに並ぶ。
ちょうど8時になったので、ケータイのワンセグで『HEY!3』を見ていたら
TOKIOが出てくる前に中に入ることができてしまった・・・^_^;
なので、実質30分も待たなかった。
バズに乗ると、うちのダンナが妙にハイテンションになって(苦笑)
本気でザーグと戦っている・・・
私と末っ子はまったりと・・・スコアは・・・下から数えた方が早いっす。(^^ゞ

末っ子がどうしてもミニーの家へと言うので
上2人はダンナとロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。
となりのミートミッキーは30分以上待ちでしたが、ミニー家は待ちなし。
チップ・デールハウスとドナ・ボートを気が済むまで満喫させて、さあ帰ろうと思ったら
「自分もロジャーに乗らないといけません」
と言い出し、ダンナと上2人を待たせて
20分並んで乗ってきました・・・


ワールドバザールでスーベニアコインを買ったりしていたら、結局閉園時間近くまでいました。
今年は歩いてホテルに行けるのが一番よかった♪


子供たちが大きくなったら、ショーは見なくなってしまいました。
クールザヒートも本当にやってたの?ってなカンジ。
パレードも偶然出くわしたら遠くから眺めるくらいで。
アトラクションにどれだけ乗れるか・・・独身の頃に戻っていったような気がする(^^ゞ


関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
15:09  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
