09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/23(Sun)

ランドホテル

hotel

今年もリゾートにやってきました♪
今年は、給付金様のおかげで初めてのディズニーホテル(ランドホテル)泊。

スタンダード スーペリアアルコーヴルーム(パークビュー)3~6階の4階の部屋(4115)です。


room.jpg

《↑リゾートラインのホームより撮影》

リゾート総合予約センターへ電話で
ちょうど6ヶ月前に1日ずつ(8/23泊分は2/23に、24日分は翌日に追加で)予約を入れました。
初日は昼過ぎにTELしましたが、あっさり取れました。
スタンダードの低階はパークビューでも競争率がそれほどでもないのでしょうか?
ファンダフルディズニーのメンバー限定ディズニーホテル宿泊特典に
偶然2日目がひっかかり、1泊は客室料金20%引きでした。(ラッキー♪)


私と長女はダンナ・下2人より遅れて部屋に入り、すでに部屋がぐちゃぐちゃ状態だったので
写真は撮れませんでしたが家族5人でも十分の広さで、
2つのベッドには次女と私・末っ子(かろうじて2人で寝られた^_^;)
トランドルベッドにダンナでアルコーヴベッドは長女。
長女は身長160cmくらいですが、窮屈感は全然なかったようです。

バス・トイレそれぞれ別部屋で、バスは洗い場あり。
洗い場は子供たち3人いても余裕だったようです。(洗面器・椅子あり)

pazyama.jpg

子供用のパジャマ。
肌さわりのいいパイル地で、145cm弱の次女が着ると上下ともに6~7分くらいの丈
大人のパジャマも人数分用意してありました。


P1010035.jpg

部屋履きスリッパ、パイル地です。
お持ち帰りOKで、ホテルのロゴ入り布製巾着に1足ずつ入っていました。

duck.jpg

2日目、1枚だけタオルの交換をお願いしたら、
こんな可愛いアヒルちゃん(?)に変身してました。
さすが夢の国のホテル♪


部屋の窓は、上にわずかしか開きませんでしたが、ランドからの音楽が流れてきて
それだけでテンションが上がります。

このタイプの部屋は、眺めに当りハズレがあるようですが
今回は大当たりでした。
エレベーターから遠く迷路のような廊下を延々と歩きましたが、子供たちは大きくなっているからそれほど苦にはなりませんでした。(子供がちっちゃかったら大変だったかな?)

下2人は、到着日にホテルのプールへ。
結構、人が多くて(ほとんど子ども)思っていたよりメインプールは大きくなく
泳ぐというよりは水遊びにちょうどいいくらいだったそうです。

ホテルのいろんなところにディズニーキャラを見ることができ
エレベーターに乗るとミッキーと偶数階はドナルド・奇数階はプルートが案内してくれます。


もう、本当にディズニーだらけ。
時間がなくてあまりホテルの中を散策できなかったのがとても残念でした。
最初で最後だったかもしれないので、ちょっと後悔・・・






関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
21:34  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
