07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/05(Sun)

2006年金沢ライブ

TOKIOライブ初日金沢、雪の中行ってきました♪

グッズは
パンフ・ショッピングバッグ(黒の厚手のナイロン製・ツアータイトルの刺繍入り)
ポスター・クリアファイル・うちわ
Tシャツ・リストバンド・バスタオル(すべてベースは赤)
フォト(個別のみ、5人集合は無)風船(赤・青・黄)
今回は定番モノだけで寂しいです…

毎日10回腹筋やって鍛えなければいけないほど
ハードではないと思いますが、腕が痛い…

城島SONGの2006バージョンやメントレエンディング候補の2曲が聞けて楽しかったです。
風船はT2、太一くんが風船持ってでてきたときはビックリ。
個人的にこの曲が好きなので風船膨らます時間がもったいなかった…
スクリーンには去年と同じように
“風船用意”や飛ばすタイミングをカウントダウンしてくれました。

山口くんがベースをじっくりと聞かせてくれたり、太一くんがギターやったりと
見どころ満載です。

ただ、今回残念だったのはメンバーの前説がなかったこと…
なんでかな?方針かえたのかな??

すごくシンプルなかんじで、でも楽しいライブでした。


以下、本館に載せていたレポ

【More・・・】

TOKIO LIVE TOUR 2006
明日を目指して!

2006/2/4(SAT)
石川厚生年金会館
ほとんど天井の中央
初日に復帰した金沢。
今回はアルバムが出ずに始まるツアー、どんな曲を聴かせてくれるのかワクワクでした。
セットは至ってシンプル。今回はスクリーンがないな~と思ったら
サポート隊が居るところとセンターが大きな3面スクリーンになっていました。

メンバーの前説は無し。なんでだろ??寂しかったです(;_;)

今回ステージは開演前からオープン状態で、キーボード機材がのってる台の下に
白いスポーツバッグが置いてあったんですね、ずっと気になっていたのですが
最初の3曲が終ったあと長瀬くんがそれを持出してきて、中から今回のツアーグッズをどんどん出して最前席付近のおきゃくさんにくばりだしました。
最後に、自分のうちわを出して、自分の立ち位置の足元にあったアンプ?スピーカー?に立てていました。
そのバッグは、その時着ていた有名スポーツメーカーのTシャツについていたそうです。
後の『AMBITIOUS JAPAN!』の時、肩にかけていました。(笑)

MCの内容は思いついたまま書きますね。

太一くんが「初日で超緊張してて吐きそう」ってことを言って
その後どういう経緯でだったか忘れましたが
太一くんが「For you」の部分だけ歌って(「(キーが)高いな」と言ってました。)
それが「♪とーふ」に聞こえるから始まって「ホーミ」だ「しょう油」だって、てんでに言い出して…(苦笑)
自分達の曲をバカにするのはやめようと誰かが言いだして
ようやく軌道修正されました。(笑)

まぼが、「TOKIOへようこそ、ジュリエット」
この時、トラ柄のコートみたいなのを着ていて「聖也みたい」と…
長瀬くんにそのコートを着させて「これを着たらあれだろ」みたいなことをまぼが言うと
長瀬くん、「タイガータイガーじれっタイガー」をやってくれました。(笑)

まぼが「昨夜は大変でした」というので、実際になんかあったのかと思ったら
昨夜OAの『夜王』の話。手が痛かったそうです。(笑)
聖也のマネをやったりで面白かったです。

年末年始は忙しくて、紅白から50時間くらい起きていたそうです。
『大笑点』で
まぼ:「(自分は)高所恐怖症なのに、無理矢理ヘリコプターに乗せられた。初日の出は見えないし…」
山口くん:「自分なんて相撲で正月からケツ見せていた」
みんな大変だったのにリーダーのスケジュールを見ると(ロケの)移動・休憩ばっかりで
笑点メンバーと同じ扱いみたいだった…と言われていました。(笑)
山口くんが相撲の話をしたときに、長瀬くんだったかが「しゃべらない草野(仁)さんを初めてみた」と…
正月なのに表情が怖かったそうです。(確かに…)
また長瀬くんの「もくぞうさん事件(?)」の話になって、
木久蔵さんを“もくぞう”と呼んだのは長瀬くんが初めてじゃなくて
3人目くらいなんだそうです。
長瀬くんが「もくぞうさん」と言った時に太一くんが「築何年?」とツッコミを入れた話もしていました。

今年のジャニーズ成人式でまぼが立会人をやった話。
ちょうどまぼの誕生日だったので朝5時まで飲んでいて、
目が腫れていたのでサングラスをしたらホストっぽくなってしまって浮いてしまったそうです。
KAT-TUNの亀梨くんに「酒くさい」と言われたそうです。(^_^;)

来年いよいよまぼも30。20代はとうとう長瀬くんだけに…
長瀬くんが30になったら1年だけTOKIOメンバー全員が30代…
(あれ?本当は2年だよね?2年って言ってたかな??)
リーダーが40になったら記念ライブをしようということに。
誰かか、「その頃になったらライブリハに子供を連れてきてたりして」みたいなことを言い出して(リーダーに向けられていた)
メンバーが楽器弾いていてその間を「わーっ」と駆け回っているとまぼがその子に蹴りを入れるんだそうです。(苦笑)

あとはFNS音楽祭の時のこと。
まぼ:「俺たち騒ぎすぎだよ」
でも、郷ひろみさんが喜んでくれて歌いながらこちらを指差してくれ、
後でメンバーのテーブルにいらしたそうです。
「郷さんはとても50歳に見えない」と言いながら誰かがリーダーの方に目線を…
リーダーは「自分は年相応だ」と言っていました。(笑)
たぶん、FNSで長瀬くんが横向いてジュースを飲んでいたときのことを指してだと思うのですが、「あれはランボーのつもりだった」そうです。


MCが終ると、山口くんのベースソロ。
じっくり聴かせてくれて続いて『うわさのキッス』
その後シングルVer.の『LOVE YOU ONLY』があって、『Synphonic』
4年前の5AHEADツアー以来久々に生で聴く事ができて、
その5AHEADツアーは私が初めてTOKIOライブに参戦したので
その時のことも思い出しながらしみじみと聴かせてもらいました。
で、太一くんのピアノソロが入って、『君を想うとき』
最初、楽器が入らずシーンと静まった会場に長瀬くんの声だけが響いていて
自分の中でいろんな思いがこみあげてきて一人感動していました。
(ここは泣くところか~と自分でもツッコミを入れつつ…^^ゞ)
私は今回のライブでこの2曲が一番良かったなぁ

『城島SONG 2006ver.』はガラリと歌詞が変わっていました。(山口くんの武藤を除き)
長瀬くんは雑誌名数種(ヤ●●ジャ●プ・フ●●デー)のグラビアしか見ない
まぼは、まぼネタ(一部変更あり)と(ここでもやっぱり)ホストネタ
太一くんは帯番組がほしい
山口くんは肉●●係から武藤(スクリーンに“武藤達也(?)”出ますよ~(⌒ー⌒) ニヤリ)
リーダーは…憶えてないんですよ~ゴメンなさいm(_ _)m
ただ、最後に上着めくってパーティコーナーに売ってそうな
プラスチックのお尻をはめているのを見せたのでそっち関係のネタだったと思います。
(これも地方Ver.とよい子Ver.があるんでしょうかね??)

『トラG』で太一くんはギターを弾いていました。
次の『T2』は、太一くんギター外して風船持って登場、まさかT2で風船とは…びっくり。
「うわぁ~大好きな『T2』飛び跳ねたいっ!でも風船が…」
ってカンジで頭の中大パニック(苦笑)
膨らませたあともステージの様子覚えていませんが
(酸欠で意識がもうろうとしていたのかなぁ??)
お友達の話によると、太一くんはキーボードに触らず歌っていたそうです。
去年と同じでスクリーンに2度ほど「風船用意」と、
飛ばすタイミングのカウントダウンが出ていました。
『Mr.Travering Man』では、スクリーンにPVが写されていて
フルで見るのは私は初めてだったのでスクリーンに釘付け。
この時のメンバーの様子は全然わかりません。(^_^;)


最近はずっとホストモードだったというまぼ。
この日もそんな感じでしたがアンコールだったかその前だったかに、
紫のバスタオルをかけると矢沢モードになりました。(笑)
なにかの話をしていていきなり矢沢調で長瀬くんにふってかなりウケていました。
今回はダンスタイムがなかったので、まぼはMC以外ステージにいる間はドラムから離れませんでした。

太一くんがRedio Boxで言ってたとおり、聴かせるところと盛り上がるところのメリハリがあってバンドを強調したシンプルなライブという印象でした。
私は今回のようなライブが好きだなぁ~

でも、「ジャニーズのコンサート☆」の感覚で行かれる方には物足りないかもしれませんね。


今回もWアンコールがありました。(歌なし)
まぼが家庭用のビデオカメラを持ってでてきて、みんなを撮っていました。
長瀬くんが喋ってるときに山口くんか太一くんが、ずっとステージ中央に置きっぱなしになっていた長瀬くんうちわで長瀬くんの顔を遮っていました。(笑)
長瀬くんもされるがままで、最後にようやくツッコミを入れていました(笑)



ここ何年か、自分の中ではTOKIOライブでやっと一年が始まるという感覚になっています。
(メンバーもそうらしいです。いつも雪に泣かされるからこの時期のライブやめようよ~とホントは言いたいのですが…)
金沢でエンジンかけてオーラスでやっとあったまるというカンジ(苦笑)
とりあえずエンジンをかけてもらったので、オーラスを楽しみに頑張りまーす(笑)

関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
02:22  |  TOKIOらいぶ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
