05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/17(Fri)

ヒマじゃないはずだけど・・・

やらなきゃいけないことがあってパソコンを開いてますが
横道にそれて、お題をいくつか・・・

 「飴はなめますか?かみますか?」
よほどのことがない限り、かみません。(もったいない・・・)

うちの末っ子は「あめは噛むもの!」と思っているようで
口に入れたかと思ったらすぐにボリボリ聞えてくる・・・
恥ずかしい話ですが、うちの末っ子はちっちゃい頃から虫歯があり
数本は銀歯がハマっています。

さあ、話が見えてきたでしょ?^_^;
そうです!銀歯の敵、●●家の●ルキーも当然のように噛むので
今まで3回くらい銀歯外しています。

●ルキー買わなきゃいいじゃん、と思いますよね?
私もそう思うんですが、ペコちゃんコレクターにとって●ルキーはつきもので
隠しておいてもいつの間にか見つけて食べられてしまう・・・

噛まずに最後までなめてくれる方法ってないですかねぇ。


 「注射の針を見られる?見られない?」
いつもマジマジと見てしまいますね。
注射といえば、採られる方(採血)が多いけど
血が抜かれていくところを見るのが面白いというか、どれだけ採るのかなって興味もあるし。

いつだったか、あまりにじーっと見てるんで、看護師さんに
「見ないほうがいいよ。中には血を抜かれてるのを見て貧血起こす人がいるんだよ」
と言われたことがありました。

変わっているのかな??


 「好きな人のどこが好き?」
今回の好きな人は、べいべーにしますが

なんといっても 

今まであんなに端整な日本人離れしたこてこて顔の持ち主は好きになったことはなかったのですが
見てて飽きないですね。
次に性格。自分をしっかり持っていて、平和主義。
場の空気を読んで周りを嫌な気持ちにさせない。
本能のままに動いているように見えるけど、勘がすごくいい人なんだろうと思います。

あんなふうになれたらいいなと常に思うけど、無理なんだよね~。



さて、自分がやるべきことに戻ります。





関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
13:00  |  トラバしないけど・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

私も飴は噛む。てか、なめていられない。棒付きのなんだかチャップスは嫌い。なぜなら、あの棒がなかなか取れないからなかなかかめない。いはつく。
さり | 2009.04.18(土) 00:50 | URL | コメント編集

>さりさん
そうか、さりさんは噛んじゃう派なんだ~

そういえば、ペコちゃんの棒付きあめだけは私も噛んじゃうなぁ~
なんたらチャプスは棒持って長くなめるのが面倒だから食べないなぁ~^_^;

SUNちゃん | 2009.04.19(日) 08:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
