09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/19(Wed)

卒業式

卒業式

 卒業 

今日は長女の卒業式だった。
小学校最後の大事なセレモニーの日に遅刻した。
保護者宛の案内プリントには、9時までに学校へくるように書いてあった。
てっきり卒業生も同じ時間でいいのだろうと思って家をでたのだが
途中の道に誰も卒業生が歩いていない・・・
学校に着いても人っ子一人いやしない、玄関はひっそり。

なんと、あとから聞くと卒業生は8時45分までに登校だったそうだ。
しっかり連絡帳に書いておきながら長女はすっかりそのことを忘れていた。
最後の最後にわずか数分といえども遅刻するなんて・・・
「いつも詰めが甘い」と、自他共に認める私の血をしっかり引き継いでくれたもんだ



ちょうど6年前、幼稚園を卒園したばかりの長女を連れて
大阪で初ライブを体験した。
それを思うと6年って早いなぁ~~

この6年間、いろんなことがあって私もその度に悩んだけど
友達と笑顔でこの日を迎えられたことがなにより。

でも、まだいまいち実感がわかなくて、
明後日はいつもどおりランドセルに黄色い安全帽で妹たちと一緒に玄関を出て行くような気がする。


関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
23:50  |  いろいろ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
