07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/17(Thu)

忘れてはいけない日

今日は1月17日、13年前阪神淡路大震災が起こった日。

このとき妊婦だった私は、お腹の調子がおかしくて5時ごろから目を覚ましていた。
布団の中で横になっていたら、突然グラグラ揺れた。(震度3)
「あ・・・地震だ・・・」と思って横に寝てるダンナを見ると、グーグーいびきをかいて寝てる

しばらくしてテレビをつけたら、阪神地方で大きな地震があったが被害状況等はわからないと言っている。
そして、いつもどおりに出勤して、ロビーのテレビに映し出された神戸は
この数年前に旅行で行ったところとは全然違う光景になっていた。

今でもあの時のショックは忘れられない。


当時私のお腹の中にいた長女は、今春小学校を卒業する。
長女の成長が時間の流れを教えてくれてるなと、毎年この日になると思う。

去年3月に能登半島地震で生まれて初めて震度5の地震を体験した。
今までどこか他人事と思っていたが、自分の身にも降りかかってくることなんだと思い知らされた。
でも、また忘れそうになっている。気を引き締めていかないと・・・


関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
10:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
