07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/16(Thu)

暑すぎる!

毎日とにかく暑い!!
毎日ニュースで40℃超えた地域の話題が出るけど
うちも軽く超えてるんじゃないか??と思ってしまう。
洗濯物干すのに庭にでると、土の上なのにジリジリ熱くなってきて立っていられない。

我が家は昼間は絶対にエアコンをつけないことにしている。
そのせいなのか、13年超えでガタがきたのか、冷蔵庫の調子が悪い。
とくに製氷室が機能を果たしてなくて、氷ができるのが3日がかり。
アイスクリームはギリギリ溶けないがやわらかい・・・
スーパーでアイス半額セールがあっても買い置きできない
温度計入れて計ってみると、冷凍庫の標準温度より7~10℃も高い

気温のせいじゃなくて壊れているのかなぁ・・・
電器屋に見てもらったほうがいいのかな?
この時期に・・・まいった・・・


お茶の消費も激しくて、1日中麦茶を沸かしている。
(水出し可のティパックでも煮出ししないと嫌なんだよね)
お昼は冷たいもので軽く!って言っても結局お湯を沸かさないと始まらないから、なんだかんだでガス台の前に立つことが多い。
飯炊き女はかなわん!早く2学期始まってくれーーーーっ!
関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
22:50  |  どうでもいい日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
