07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/10(Fri)

夏の旅行~テレビ局イベント編~

旅行初日と最終日はイベント開催中のテレビ局へ。

初日はお台場。
今年は行くつもりがなかったけど、メントレのブースがあると知ったからにはスルーするわけには行かず!
でも、どうやら無料ゾーンで済みそうだ!!

朝一の飛行機で羽田に着いて、その足でお台場へ。
さすがにまだ開場前だったので、朝マックし10時に1階広場へ。
はねとび回転寿司はすでに賑わっていましたが、人はまだ少ない。
メントレブースなんて、私たち親子以外人の姿はなく(通りに面して設置されているんですが)
カメラ係のお姉ちゃんもまだ仕事モードに入ってない模様。
こっちから声をかけなかったら写真撮ってもらえないところだった・・・(-_-;)

次女は怖いながらも「ほん怖心霊写真館」に興味があって、
でも去年は待ち時間が長くて諦めました。
今年は時間が早かったので、待ちなし。
次女と末っ子と3人で入って、「キャーーーーーーーー!!」
(超怖がりの長女は断固拒否!独り外で待っていた。)

一般人参加の「アブ&チェンジ」を見て、ごきげんようのブースでゲーム参加の整理券を配っていたのでかるーーい気持ちで参加。
番組で出てくるサイコロを転がして、一回目に出た目と同じものを出したら三回目にチャレンジできる。景品のランクもアップするとゲームでした。
末っ子が一回目振って、次女が2回目。
なんとこの回では初めて同じ目をだすという快挙!
3回目は外れましたが、もらった景品は袋に入っていて重い!
見てみると、衣料用洗剤ボトルが一本、同じものの詰め替え用が2本。ハブラシ2本が入っている。

実は待っているとき、進行役の足元においてある大きな袋を見て
「これから豊洲に行かなければいけないから、この重そうな袋はいらないわ・・・」と思っていた。
親の心、子知らずとはまさにこのことか???

次女は大喜びで「私ってすごいでしょ」と鼻高々だったので、
何も言えず・・・
(おしゃれな豊洲ららぽーとに、でっかいスーパー袋ぶら下げて行きましたよ・・・(/_;)しくしく)

屋上庭園で一休みして、ゆりかもめの駅に向かっていたらどんどん人が増えてきていた。
どうしても行きたいところがあるんだったら、午前中早めに行くのがおすすめです。



で、4日目最終日。
汐留のテレビ局イベントへ。
あまり時間がなかったので、
「学校って何?日テレ課外授業」だけ受けてきた。
「受験の神様」のコーナーがあって、VTRで山口くんとかが問題出していました。
うん、そこそこ楽しかったです。
(去年もこれくらいのことやっていたら、絶対「マイ★ボス」のコーナーあったよね・・・)

マイスタ見学コースに行きたかったけど
12:30からのオープンで、時間がなかったので泣く泣く断念。
日テレ屋で我が家に唯一なかったズーミンのぬいぐるみを買ってやって
そそくさと汐留をあとに・・・

もっといろんなところをゆっくり見たかったんですが、飛行機の時間が・・・
次はこっちに重点を置こう!!




ま、今回の旅行はこんなカンジでした。
長々と読んでいただきありがとうございました。


ぐあーーーっ、また東京行きたいなぁ~
Jの会員番号の青い封筒、心よりお待ちしております。
私をぜひまた東京に行かせてやってくださいまし。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
00:20  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
