07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/09(Thu)

夏の旅行~某リゾート編~

今年もTDRへ行ってきました。
(ホントにワンパターンでしょ?!

1日目・・・TDS
今年の夏の海は人の入りがいつもより少ない、王国の方が賑わっているという評判どおり。
まあ、人気のアトラクションはそれなりに待ち時間がありましたが
ファストパスを取っても1時間後とかそんなカンジ。

我が家は今年、揃って「インディジョーンズ~」初体験しましたが
なぜか末っ子がとっても気に入ってしまい、ファストパスを取って(そんなに時間を開けず)2度乗りしました。

末っ子はそれからスリルのあるアトラクションにハマってしまい、
スカットルのスクーターとかフライングフィッシュコースターとか
そりゃもう大喜びで、何度も乗りたいとせがんでました。

たぶん、タワー・オブ・テラーも大喜びだったかもしれません。
こちらもそれほど待ち時間は長くなく、ファストパスも余裕でとれたのですが、「末っ子に付き合おう!」と言う勇者(笑)がいなかったので、反応を確かめることはできませんでした。(センター・オブ・ジ・アースも…)

リニューアルされたシンドバット~は待ちなしの状態。
キャラバンカルーセルも1階はガラガラ、2階も全部は埋まっていない状態でした。

雨と暑いときの避難場所(笑)
マーメイドラグーンの海の中は、やはり人が多い。

夕方までに乗りたいものは全部乗れたし、うちも今年は王国に乗りたいアトラクションが集中していたので
明日に備えて早めに海をあとにしました。


2日目・・・TDL
開場が8時半なので、15分くらい前に着いたのですが
すでに長蛇の列。
ゲートを抜けたときは9時少し前。
早速、バズのファストパスを取りに行ったら
11時過ぎの指定。
プーさん(のハニーハント)も発券の列が凄くて、次のファストパスが取れる時間になって行って見たら、20時以降の指定になっていました。
今日はスタンバイで行こう!ということになり、スプラッシュのファストパスを取りに行きました。
ほんっとに人が多い!夏の王国でこれだけの人を見るのは初めてだったかもしれません。

バズのファストパスを取った後に行ったトゥーンタウンは、オープン直後だったせいか、混雑はそれほどでもありませんでした。
ロジャーラビットのカートゥーンスピンとガジェトのゴーコースターは10分ぐらいで乗れたかな?

イッツ・ア・スモールワールドは、待ち時間は5分もなかったけど両ライン使っていて降り口付近は渋滞だったし、ホーンテッドマンションでは初めてファストパスを取りました。

リニューアルされたスペースマウンテンは
スタンバイだと50分待ちとかだったと思いますが、
ファストパスを取ってみるとそれほど後の時間でもなかった。

そして、かなりの混雑が予想されるけど、今年ここへきて乗らないわけには行かないだろうと、覚悟を決めて行きました!カリブの海賊!!
列は外までかるーくのびていて、待ち時間40分!
夏の王国のカリブで、これだけの待ち時間に遭遇したのは初めてです。
(かつては、いつでもほぼ待ちなしで乗れるアトラクションの一つだったんですけどね・・・)
キャプテン・ジャック・スパロウを見つけて上2人がぼそっと・・・
「あれ、人形だよね?本物じゃないよね??」
私もそう思ったくらいリアルだった。

子供達もずいぶん大きくなったし、待つのはキライだったダンナもこのリゾートに限っては忍耐力がついてきたから、混んでいたわりには結構頑張っていろいろ乗れたと思う。(それでも待ち時間40分以上のものは避けた)
やっとみんなでパークを楽しめるようになったなぁ~

プーさんはいつ見ても60分以上待ち。
ファストパスを諦めたから(結局午前中で発券終了してた)
夜のパレードの最中を狙うつもりでしたが、もうこれさえ乗ればみんなの気が済むという状態だったので、夕方思い切って60分待ちの列に飛び込んだ。
プーさんって本当に列が進まないんだよね・・・
ファストパスの人ばっかりがどんどん入っていって・・・
絵本の中に入れた頃は日が落ちていた。^_^;

人が多く暑かったので疲れました。(〃´o`)=3 フゥ
でも、それ以上に楽しかった♪


今年の宿泊は新浦安駅前。
ここは生活の地なので便利です。
駅周辺が賑わっていて、食べ物もお手ごろ価格でいろんなものが食べられるし。
ホテルは、7月に入って格安プランの案内が舞い込んできて
急遽変更したのですが、嘘みたいな値段の安さだったので
あまり期待していなかった。
が、実際は十分な部屋の広さで驚きでした。
朝食はついていなかったけど、早い時間にリゾートから引き上げてこれれば、駅ビルにテイクアウトのお店がたくさんあるし、ホテルと駅の連絡通路に面しているコンビニは品数がかなり豊富なので、安上がりでよかった。

子供達は春からこの旅行を楽しみにしてたので、
大満足だったようです。
ただ、楽しみが大きかった分、終ったときは抜け殻状態でしたけど・・・

これでしばらくはリゾート行きを休もうかと思っていたけど、
結局来年も行くことになるかも。
ホント「バカの一つ覚え」・・・・



関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
23:34  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
