04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/12(Sun)

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 金沢ライブ(未完成版)

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART
2014/10/11(SAT) 石川・本多の森ホール

20周年記念ライブ金沢レポ(いや、単なる感想かも…)

2012年の1718ライブは行かなかったので、2011年の+PLUS+ライブ以来です。
座席は13列目の端っこ 今回は金沢1本釣りで、今までの金沢ライブの中では最前列でした。
(FC12年継続で、ようやくここまで前に来れました(T_T))
PLUSライブでは、前列の長身男性2人組に視界を阻まれ泣きましたが、今回前列は女性ばかり
おまけにその前は通路で、今回は視界良好でした。
一番端のブロックだったのでステージのスクリーン全体は見えず、まぼ様はシンバルに被りドラムをたたいているときのお顔は拝めず…
でもでも、肉眼でメンバーの顔が見えるなんて今までほとんどなかったので感動でした♪



【More・・・】

セトリは覚えてないので、いつもどおり書きませんが(^_^;)かわりはなかったと思います。
思い出のある曲ばかりだったので、それぞれいろんなことが頭に浮かんできて聴いていました。

Yesterday'sは、以前10周年ライブレポにも書きましたが、2001年にTBSでやった『24時間 ファイトTV』のエンディングで歌っていた時のことを。(ファンになった年です、これ聴いてTOKIOというバンドが好きになりました。翌日の「はなまるマーケットで濱田マリさんがべた褒めしてたのをよーく覚えている)

花唄は、2010年の24hTVでメインパーソナリティをやったとき、明雄さんを囲んで歌っていましたよね。(今年、当時のVTRが流れたからかな?)

路傍の石、これは2011年のライブを思い出します。震災後中止になってたライブが再開されたのが金沢。あのときのなんともいえない思いが浮かんできたことと、私の中で5本の指に入る大好きなTOKIOの楽曲なのにこの日の長瀬くんは多い入れが激しすぎたのかがなるように歌っていてがっかり…でも今回はとてもいい感じでしみじみ聴いていました。

Southendはよかったですね~長瀬くんとリーダーのギターが特によかった♪
Symphonic 初めて行ったTOKIOライブが5AHEADツアーだったので、あの感動がよみがえり…

いやあ、今日は1曲1曲でこの13年をしみじみ振り返っていました。(全曲書くのが面倒になってきた)

MCは、最初の挨拶の時にマボさまが「アパホテル!」と言っていて、メンバー含め全員が「???」
マボさまはアパホテルへお風呂に入りに行っていたそうです。
金沢入りする飛行機で、マボ様の横にミイラがいたそうです。(笑)
その正体は、アイマスクと(口にあてる)マスクをしたリーダー
リーダーは明るいと眠れないらしい。
「どうやって呼吸するの?」とか言われていた。

山口くんは、飛行機や新幹線の方が家より眠れるんだそうです。
座った途端眠りに入り、目が覚めてリクライニングを下げようとしたら着陸態勢に入ってできなかったとか…
(背もたれをまっすぐにしたまま熟睡できるらしい)
長瀬くんも寝ちゃうそうです。

飛行機の話で、太一くんが飲み物を2杯もらうことができるか?とメンバーに聞いていました。
山口くんだったかな?コーヒーとアップルジュース(だったかな?)最初2杯もらうそうです。
リーダーは帰りの飛行機で必ずワインを飲むんだそうです。
小さいボトルだけど、飛行機では酔いが回るのが早いらしく、リーダーが酔っぱらって上機嫌になるのが嫌とまぼ様が言っていた。
国際便に乗ると時間も長いので、リーダーが酔ってるなと思ったら、長瀬くんは寝たふりをしてるんだそう。(^_^;)

リーダーは、いつも飲み物をもらえないと…それはアイマスクをしてるからだろうとメンバーに言われていた。


今日のTOKIOカルトクイズは…
これはかなりマニアックで正解者がいないかもと太一くん
スクリーンに94年のライブパンフにのせたという太一くんが描いたあるキャラクターが映し出されたのですが、
説明されてもわからないくらい、中国人でも作らないような実物とはかなりかけ離れた「ドラえもん」
(ダンボみたいな耳がついていてむらさき色だったような)
で、同じパンフに載せた長瀬くんの絵、これはなんでしょうというのが問題。
描いた本人もわからないという人の顔で、頭は左が鳥の横顔で右は魚の尾びれ(たいやき的な…)みたいで毛のようなものが立っているというなんとも不思議な絵…
メンバーの回答は、リーダーが「デビルマン(カラスと書いて消していた)
本人・長瀬くんは「カラスマン」
まぼ様と山口くんは…忘れた…
でも、全員ハズレ(^_^;)客席にも聞いていたけど正解者はおらず…
で、答えは「ハーレーダビッドソン(のマーク。鳥が羽を広げてるやつね)」


途中ですが、続きは後日
関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
00:14  |  TOKIOらいぶ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
