04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/23(Sun)

ライブビューイング

TOKIO LIVE TOUR 1718
日本武道館最終日 ライブビューイングに参加してきました。


富山はT2の途中からAMBITIOUS JAPANまで悪天候による回線不良で中断されてしまいました(T_T)
時間にしたら15分くらい??
いっちばん盛り上がるところで
画像の乱れ→プッツリ真っ暗・音声も無しは結構ショック…

客電がつき、映画館のスタッフが説明に出てきて
今日はもうこれで終わりか…城島SONG聴きたかったなぁ…と半分諦めたところで復旧した。
その後は画像の乱れもなく、最後まで中継された。


帰宅して話を聞くとその時間帯は凄い雨だったらしい
復旧後、よく最後まで問題なく流れてくれたわ。


気象条件による中断は当然のことながら免責事項、想定内のことだから仕方ないよ
でも、ソニドラ聴きたかったなぁ~と思っていたら、
「主催者の意向により全額返金させていただきます」と。

いやぁ~なんか悪いなぁ~
中断されたけど、十分楽しませてもらったよ♪


以下、ライブビューの感想





【More・・・】

ビューイング会場は、キャパ100。
60くらいは埋まっていたんじゃないかな??

前から6列目だったんで、後ろの様子は見えなかったけど
前に一人サイリウム持ってる人がいて、
同じ列の反対側の端にジャニペンラみたいなのを持っている人がいた。
(ペンラは振っていなかった)

曲が終わったりメンバーのあいさつで拍手してる人・何も持たずに迷惑にならない程度に手を振ってる人もいれば
無反応でただスクリーンみてる人もあり(私は前半後者)
それぞれ自分なりに楽しんでいたようです。


開演5分くらい前から、会場が映し出されていてアリーナの人とかけっこう映っていましたよ。
1・2階席もぐるーーと見回していたので、今日の席番をしってるTOKI友さんを思わず捜してみたりした。


映像は綺麗だし、さすがに音もいい!
こんなに楽器の音・歌をしっかり聴けたのは嬉しかった。
映像もメンバーそれぞれまんべんなく大きくみられるのはいいんだけど
やはり自分で(見たいところを)選べないのが残念。
映っていないところのメンバーのリアクションで武道館の会場が笑っているんだけど
「何があったの??」が多い!!

あと、私としては他メンバーがボーカルのときに
べいべーがギター職人になってる姿が好きなので、それがじっくり見られなかったのがちょっと不満だった。

べいべーと太一くんのふかーーーーいチューがスクリーンいっぱいに映ったのには
最初あぜん…でもマジマジとみてしまった(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
なまこがむにゅむにゅ動くところまでしっかりと…
あれは放送事故だよね(笑)



ライブビューイングではトリプルアンコ終了後ステージ裏から楽屋に戻るメンバーたちを映してくれました。
べいべーはカメラにぶちゅー
太一くんは「劇場で待ってます」みたいなことを言ってくれていた。


挨拶の時に、(MCだっけ?)リーダーがじっくり時間をかけて47都道府県回りたいと言っていたけど
20周年で実現してくれないかなぁ~

地方ホールでライブ参加、武道館ライブはビューイング
これがいいなぁ~(真冬のツアーは中断率高そうだけど)



最近、金沢ライブに行かなくても全然平気なくらい醒めていましたが
今日でまた火がつきました。σ(^_^;)
来年はまた(あれば)金沢へ行こうかな

20周年に向けて気合を入れなおそう!!











関連記事
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
21:08  |  TOKIOらいぶ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
