01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/18(Sat)

あきれた…(今更なネタですが…)

マッチ、震災復興支援へ「パンダ誘致する」

パンダ誘致の話はしっていたけど、この記事の中の
「貸与決定後はパンダの故郷であり、08年の中国・四川大地震で被災した遺児らのために奨学金という形で支援する構想を明かした。」
このくだりは昨日初めて知ってびっくり!!

マーチングJって、東日本大震災復興支援プロジェクトとして立ち上げたんだよね?
なのに、なぜパンダ経由で四川遺児支援???

これってれっきとした義援金詐欺じゃないの?
4月のTOKIO金沢ライブの会場に置いてあった募金箱にも「東日本大震災の募金活動にご協力ください」と書いてあったのに。
bokin.jpg


代々木の募金活動が終わったあとに、募金箱にお金以外のものが入っていて
「うちのタレントはボタンかゴミの価値しかないのか!ムキーーーーッ
って(たぶんそんな馬鹿なことはほとんどしないと思われる)FC会員にヒステリックなメールを送りつけて
さらにファンの善意を中国に回すなんて仕打ちはありなのかな?

あの事務所のファンに対する「上から…」がよく現れてると思うわ
(だから韓国に人気を持っていかれちゃうんだよ!!)

集めたお金はどう使おうと勝手なんだろうけど、
これは納得が行かない。
東日本大震災の復興は何一つ終わっていないのに。被災地には震災遺児がたくさんいて、将来が見えなくて絶望してる子もたくさんいるだろうに…

ジャニの中国進出の手土産と言われても仕方ないよね。


この先もCD等の売り上げの一部がマーチングJのプロジェクトに入って中国の支援に回るのかと思ったら
兄さんたちには申し訳ないが買いたくない。


金沢ライブで微々たるものですが、この募金箱に入れてきたんだよなぁ~
こんな使われ方をするんだったら浪江町に寄付すればよかった。


これから先、またこんなジャニプロジェクトが立ち上がっても
用途がはっきりするまで、様子見することにする。

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
11:46  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
