02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/25(Thu)

アリスコス完成


シェリーメイ・アリスコスチュームの完成(靴なし)

ワンピースはヤフオクで落札した『エプロンドレス型紙』を完全利用。
エプロンは、胸当ては自分で型紙を起こし、前掛け部分は上記型紙の幅を少し短くした。
ベルト部分は、型紙通りにしたら、ギリギリ…
うちのシェリーメイ、やはりぽっちゃりなのかな?

リボンはシェリーメイが元々つけていたものと同じに作った(つもり)


スカートと袖山のギャザー入れが難しかったけど、まあまあうまくできたかな?
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
10:58  |  くま♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/20(Sat)

7ヶ月かかって…


ドナルドコスチュームがほぼ完成。


画像はシェリーメイが着てるけど、本当は次女のダッフィーのもの。
次女のダッフィーが痩せているのか・元々シェリーメイがふくよかなのか
ダッフィーに合わせて作ったこの服は、シェリーメイにはなんだかピチピチ…


明日から、このシェリーメイに着せるアリスのコスチュームを作ります。
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
23:31  |  くま♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/05(Fri)

光とともに…

今発売している『フォアミセス・4月号』に

光とともに…が掲載されている。



戸部先生が一時退院したときに書き上げたものを

今月と来月の2ヶ月連続掲載するとのこと。

構想のみで絵にはなっていない2話分の計4話で完結する予定だったとのこと。



その構想はいずれ発売される15巻に掲載するらしい。



どんな風に完結するんだろう?

話がざーっと飛んで、社会人になった光くんを描いてくれる予定だったんだろうか?

それとも今のままの流れで終っちゃう予定だったのかな?





フォアミセスでは別の漫画家さんの自閉症スペクトラムの女の子の話が連載されてて

それはそれで面白いけど、うちはすでに通り過ぎた道。

ちっちゃい子のことは、結構世間に知ってもらえるようになっていると思うから

大きくなった自閉症者のことを取り上げてほしいな。



やはり戸部先生が亡くなられたことは残念でなりません。



4/21追記

光とともに…15巻は6/3発売だそうです。~秋田書店のサイトより~







よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
15:26  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/04(Thu)

サプライズアート

リゾートで見つけたサプライズアート

王国・カリブの海賊とワールドバザールの間の道で発見。
gf.jpg

《グーフィー》
ちょうどカストーディアルさんがほうきで書いているところに遭遇。
思わず拍手した。

supsuti.jpg
《スティッチ》
↑からしばらくして再び通ったらこれが書いてあった。

海・ロストリバーデルタで発見
P1010053.jpg
《ミッキー》

こんな楽しみ方もあったんだねぇ~





よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
01:43  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/04(Thu)

夢と魔法の王国

2/27(土)夢と魔法の王国

あいにくの雨風…
8時開園のパークに7:30着。
雨をしのぐのに、屋根がついているところへ並ぼうとしたが
横を見ると屋根無しのエントランスはかなり列が短い。
早くインパしたかったので、しばらく雨風に耐えることにした。

この天気でも8時ジャストに開園。
8時5分にはゲートを通過していた。


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
01:29  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/01(Mon)

冒険とイマジネーションの海

2/28(日)冒険とイマジネーションの海


前日の王国と同じ雨風…
でもって、昨日より寒い!寒すぎる!!

8時半頃にエントランス着。
チケットブースまで屋根がついているところはいっぱいで
キャストさんが、両側に散らばって並ぶよう叫んでいた。
昨日学習したんだが、雨の日は屋根がついていないところが穴場。
並んでる人数が全然違う。
傘さしていてもあまり意味がないくらい濡れて寒いけど
身体だけは大人に負けてない長女と2人
30分程度だったので、なんとか耐えられた。

こんな雨でも、開園は9時ジャスト。
ゲートを抜けたあと時計を見ると9時5分だった。

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
23:01  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
