07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/25(Tue)

冒険とイマジネーションの海

夢のホテルを後にして、今日は海へ。
(車はホテルの駐車場に。当日夜12時まで駐車可)

9時ちょっと過ぎにインパ。
ここもいつもより混んでる気がする・・・

歩きでロストリバーデルタへ行き、インディージョンズFPを取り
ポートディスカバリーで、まだわりと人が少ないアクアトピア
レギュラーコース・15分(びしょ濡れコースは20分以上はかかったと思う)

ストームライダー15分待ちのあと、ロストリバーデルタに戻り
みんな大好きなユカタンソーセージドッグを食べる♪
ダンナは別行動でアメリカンウォーターフロントへビールを飲みに行って
センターオブジアースのFPを取ってきてもらう。
ダンナと合流して、インディージョンズへ。
FPを取ったときはスタンバイ45分待ちだったが、このときは120分くらいになっていた。

アラビアンコースト、シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジほぼ待ちなし。

お昼を食べて、またインディーのFPを取って
次女が楽しみにしていたケープコッド。

daffy.jpg

ダッフィーの服を買ってやったら、超ご機嫌でこんな写真を撮りました。

去年は全く気にならなかったけど、(今年は同類だから目についたのだろうと思うが)
海でのダッフィー同伴率が非常に高い!
ちっちゃい子(男の子も)から大人まで・・・
手作りと思われる洋服を着させている人も多くて
見てるだけで面白かった。
来年行けたら、うちのダッフィーにも新しい服を作ろう!

末っ子がうるさかったのでマーメイドラグーンへ行き
スカットルのスクーター(20分くらい待ち)
海底王国のアトラクはシアター以外どれも混んでいたので挫折。

そして、初めてのセンターオブジアースへ。
2年かけてようやくスプラッシュマウンテンには乗れるようになった長女は断固拒否!(笑)
絶対大好きそうな末っ子と、学校でよく話題になるらしいので
「話についていけるように」と半強制的に次女を連れてFPエントランスへ。
(スタンバイは百数十分待ちだった)

次女、「ドキドキしてお腹いたくなりそう・・・」

いよいよ次に案内される番となったが、どうも最前列になりそう・・・
次女が最前は怖いと言い出したので、キャストに頼んで2列目と3列目に入れてもらって出発。
なーんだ、インディによく似てるじゃん・・・
でも、落ちるところは意外な展開で驚いた。
まさかあの勢いで落ちるとは・・・
心の準備をしていなかったので、
頭真っ白で気がついていたら落ちていた。^_^;

末っ子、もう大喜び♪
また乗りたいと言い出したが、すでにFPは発券終了で
スタンバイはとんでもない話だ・・・
次回のお楽しみということで。
次女も面白かったのでまた乗りたいと言っている。

ハーバーとアメリカンウォーターフロントで長い時間うろうろして、
一度は諦めたけど、やはりボンファイアーダンスが見てみたくなり
アラビアンコーストについたのが、1回目のボン開始時間の10分前。
観賞エリアにも入れてもらえなかった。
そこで目をつけたのが、マジックランプシアター
入場待ちの間、少しは見られるだろうということで入ることに。
ただし、人が全然いなくて次に入れるので何分見られるか??

5分くらいしたら案内が始まったので、しぶしぶ中へ・・・
しかし、シアター入場がはじまったとたん
末っ子がトイレに行きたいと言い出し
ダンナと上2人を残して外へ出してもらった。
すると、庭園ではちょうどミキミニが出てきてて一番盛り上がってるところ。
急ぎ足で横目でチラチラだったけど、生・ボンが見られました♪

すっきりした末っ子が、キャラバンカルーセルに乗りたいと言い出した。
その後ダンナたちと合流して、再びインディジョーンズ
時間は7時半ごろでしたが、スタンバイは相変わらず60分以上待ち。

ポートディスカバリーからエレクトリックレールウェイ(ほぼ待ちなし)でアメリカンウォーターフロントへ戻り、本日の日程終了。



ランドホテルの宿泊特典でリゾートライン3日券をもらったけど
1日目のアンバサダーホテルからランドホテルに戻るときと、今日のランドホテル~海の往復の計3回しか使いませんでした。^_^;




今日のお宿は、パーム&ファウンテンテラスホテル
リーズナブルで文句のつけどころがないホテルなのですが、昨日までが贅沢だったので・・・
いやいや・・・比べてはいけない・・・
次女の落し物のことでとっても親切にしていただいたので、これ以上のことを求めるとバチがあたりますね(^^ゞ


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
16:25  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/24(Mon)

夢と魔法の王国

8月末にインパしたのは初めてですが、とっても混んでいるので驚いた。

開園してすぐに入園でき、
ダンナが頑張ってくれてモンスタズーインク11時すぎのFPが取れました。
(モン社のFPを取る時はワールドバザールを抜けないといけないと口コミで見たので
その通りにさせたら、開園後すぐは近道OKで逆に時間のロスをしたとブーブー言われてしまった・・・)


ピーターパン、ホーンテッドマンションは各15分くらい待ち
イッツアスモールワールド10分くらい待ち(2ライン稼動)
そのあとトゥーンタウンへ行ったら、ミニーの家・ミートミッキー・ロジャーラビットは長蛇の列で諦めた。
10時にバズのFPを取りに行ったら発券終了になっていたのでハニハンFPを取り、
バズは夜にスタンバイで頑張ることにした。

トゥーンタウンで軽食を取り、モンスターズインク ライド&ゴーシークへ。

08moninc.jpg 20090831145957.jpg

モン社、去年は工事中だったんですよね~

FPエントランス入り口からライド乗り場までの距離は、
アストロブラスターなみに短い上全然並んでいなかったので、
モンスターズ社のロビーをゆっくり見ることができなくて残念。
3台1組になっているセキュリティトラム(3人乗りになってるけど、フラッシュライトは2つ)
うちの家族5人(1・2・2)で占領し出発。

《以下ネタバレあり》



我が家はここ数ヶ月、モンスターズインクのDVDが流れていなかった日がないくらい末っ子がハマっていたので、ライトを照らしながらおなじみキャラを見つけて大騒ぎ・・・
あっという間に終ってしまった。
最後にロズがいて、ライドに向かってなにかを言うのですが、
今回は
「2列目のお嬢さ~ん、フラッシュライトはちゃんとしまってね~」でした。
(2列目にいた長女と次女が、ライトをしっかり握り締めていた・・・)

モンスターズインクを見たことがなかったら・・・うーんどうなんだろう??
これは好き嫌いがはっきりするかも??


《ネタバレここまで》



とにかく暑いわ、どこも待ちが長いわで
スプラッシュマウンテンのFP取り、午前中はシステム調整で休止していた
魅惑のチキルームを見てホテルへ戻りました。


16時ごろに再入園して、まずはプーのハニハン(FP)
スタンバイは120分とかだったような・・・
ちょっと早い夕食を、末っ子の念願だったクィーンオブハートのバンケットホールでとって
午前中は外まで長蛇の列であきらめたカリブの海賊へ。
列は短くなっていたけど、20分以上待ちだった。

バズの様子見にトゥモローランドに行って、次の回に余裕で入れるミクロアドベンチャーへ。
出てきたらちょうどスプラッシュマウンテンの時間になったので、そちらへ。
一昨年まで怖がって断固として乗らなかった長女が去年からようやく乗るようになって
今年は楽しさがわかったようでした。

クリッターカントリーから出たら、エレクトリカルパレード開始15分くらい前だったので
慌ててトゥモローランドへ戻った。
ここで逃したら今年は諦めるしかないと、50分待ちのバズライトイヤーのアストロブラスターのスタンバイに並ぶ。
ちょうど8時になったので、ケータイのワンセグで『HEY!3』を見ていたら
TOKIOが出てくる前に中に入ることができてしまった・・・^_^;
なので、実質30分も待たなかった。
バズに乗ると、うちのダンナが妙にハイテンションになって(苦笑)
本気でザーグと戦っている・・・
私と末っ子はまったりと・・・スコアは・・・下から数えた方が早いっす。(^^ゞ

末っ子がどうしてもミニーの家へと言うので
上2人はダンナとロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。
となりのミートミッキーは30分以上待ちでしたが、ミニー家は待ちなし。
チップ・デールハウスとドナ・ボートを気が済むまで満喫させて、さあ帰ろうと思ったら
「自分もロジャーに乗らないといけません」
と言い出し、ダンナと上2人を待たせて
20分並んで乗ってきました・・・


ワールドバザールでスーベニアコインを買ったりしていたら、結局閉園時間近くまでいました。
今年は歩いてホテルに行けるのが一番よかった♪


子供たちが大きくなったら、ショーは見なくなってしまいました。
クールザヒートも本当にやってたの?ってなカンジ。
パレードも偶然出くわしたら遠くから眺めるくらいで。
アトラクションにどれだけ乗れるか・・・独身の頃に戻っていったような気がする(^^ゞ


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
15:09  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/24(Mon)

王国入園待ち

gert.jpg

P1010017.jpg


宿泊ゲスト専用エントランスに並んでいます。
ちょうど7時にきて、前に30人弱くらい並んでいますが
さすがに一般エントランスよりは全然少ない。
※7:30を過ぎた頃から専用エントランスも人が多くなってきた。

一般列はチケットブースを越えています。

今日は気合い入れていきますよ~
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
07:12  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/23(Sun)

シェフミにて

20090823214725
念願のツーショット♪


もう、食べるどころではありません。
ミキミニ・ドナ・プルートの4キャラだけですが、
滞在時間1時間ちょいの間にそれぞれ2回くらい来てくれました。
ドナ好きの私は、1回目は一緒に写真を撮り、
2回目はケータイ待ちうけ用にドナのどアップ写真を撮るという
なんとも贅沢なことをやりました。
(↑の写真も2回目に回ってきたときに撮ったもの。)

終ってみたら、なんとなくおなかイッパイになったけど
何を食べたかイマイチ覚えていない・・・^_^;


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
21:47  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/23(Sun)

ランドホテル

hotel

今年もリゾートにやってきました♪
今年は、給付金様のおかげで初めてのディズニーホテル(ランドホテル)泊。

スタンダード スーペリアアルコーヴルーム(パークビュー)3~6階の4階の部屋(4115)です。


room.jpg

《↑リゾートラインのホームより撮影》

リゾート総合予約センターへ電話で
ちょうど6ヶ月前に1日ずつ(8/23泊分は2/23に、24日分は翌日に追加で)予約を入れました。
初日は昼過ぎにTELしましたが、あっさり取れました。
スタンダードの低階はパークビューでも競争率がそれほどでもないのでしょうか?
ファンダフルディズニーのメンバー限定ディズニーホテル宿泊特典に
偶然2日目がひっかかり、1泊は客室料金20%引きでした。(ラッキー♪)


私と長女はダンナ・下2人より遅れて部屋に入り、すでに部屋がぐちゃぐちゃ状態だったので
写真は撮れませんでしたが家族5人でも十分の広さで、
2つのベッドには次女と私・末っ子(かろうじて2人で寝られた^_^;)
トランドルベッドにダンナでアルコーヴベッドは長女。
長女は身長160cmくらいですが、窮屈感は全然なかったようです。

バス・トイレそれぞれ別部屋で、バスは洗い場あり。
洗い場は子供たち3人いても余裕だったようです。(洗面器・椅子あり)

pazyama.jpg

子供用のパジャマ。
肌さわりのいいパイル地で、145cm弱の次女が着ると上下ともに6~7分くらいの丈
大人のパジャマも人数分用意してありました。


P1010035.jpg

部屋履きスリッパ、パイル地です。
お持ち帰りOKで、ホテルのロゴ入り布製巾着に1足ずつ入っていました。

duck.jpg

2日目、1枚だけタオルの交換をお願いしたら、
こんな可愛いアヒルちゃん(?)に変身してました。
さすが夢の国のホテル♪


部屋の窓は、上にわずかしか開きませんでしたが、ランドからの音楽が流れてきて
それだけでテンションが上がります。

このタイプの部屋は、眺めに当りハズレがあるようですが
今回は大当たりでした。
エレベーターから遠く迷路のような廊下を延々と歩きましたが、子供たちは大きくなっているからそれほど苦にはなりませんでした。(子供がちっちゃかったら大変だったかな?)

下2人は、到着日にホテルのプールへ。
結構、人が多くて(ほとんど子ども)思っていたよりメインプールは大きくなく
泳ぐというよりは水遊びにちょうどいいくらいだったそうです。

ホテルのいろんなところにディズニーキャラを見ることができ
エレベーターに乗るとミッキーと偶数階はドナルド・奇数階はプルートが案内してくれます。


もう、本当にディズニーだらけ。
時間がなくてあまりホテルの中を散策できなかったのがとても残念でした。
最初で最後だったかもしれないので、ちょっと後悔・・・






よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
21:34  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/19(Wed)

制作中

20090819213324
もうすぐ楽しみにしていたリゾート行き。

末っ子の誕生日祝いでシェフミッキーに行くので、次女のダッフィーにシェフミッキーコスチュームを制作中。

オークションで購入したドナルドセーラー服の型紙を一部アレンジして作ってみた。
パンツはミッキータキシードの型紙をそのまま利用。
あとはチーフと帽子、できたら靴も…
出発までに完成するかな?





追記
20090823214725.jpg
これがとりあえず完成品。



翌2010年夏、またシェフミッキーへ行くことになったので、去年作ったシェフ服の気に入らなかったところを改良。
画像では見にくいですが、立て襟をつけました。

moblog_5bce158f.jpg
syed.jpg

よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
21:33  |  くま♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
