08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/11(Sun)

ハピバ♪




今日でうちの次女さん、12歳になりました。


最近、ネズミ●タがどんどんエスカレートして、とうとう原点まで行き着いてしまいました。
んなもんで、誕生日プレゼントは、ウォルト●ィズ●ーが最初に作ったキャラクター・オズワルドのDVDです。




次女はいったいどこまでいくんだろう…


11歳は次女にとって変化の年でした。
12歳は、そこからまたどう変わっていくのか楽しみです。
いい年になりますように♪
よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
17:44  |  いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/05(Fri)

光とともに…

今発売している『フォアミセス・4月号』に

光とともに…が掲載されている。



戸部先生が一時退院したときに書き上げたものを

今月と来月の2ヶ月連続掲載するとのこと。

構想のみで絵にはなっていない2話分の計4話で完結する予定だったとのこと。



その構想はいずれ発売される15巻に掲載するらしい。



どんな風に完結するんだろう?

話がざーっと飛んで、社会人になった光くんを描いてくれる予定だったんだろうか?

それとも今のままの流れで終っちゃう予定だったのかな?





フォアミセスでは別の漫画家さんの自閉症スペクトラムの女の子の話が連載されてて

それはそれで面白いけど、うちはすでに通り過ぎた道。

ちっちゃい子のことは、結構世間に知ってもらえるようになっていると思うから

大きくなった自閉症者のことを取り上げてほしいな。



やはり戸部先生が亡くなられたことは残念でなりません。



4/21追記

光とともに…15巻は6/3発売だそうです。~秋田書店のサイトより~







よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
15:26  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/02(Tue)

映画 ROOKIES

観てきました。

ほんっとに、ドラマの続きから始まって、
(観てる側の期待を裏切らない)すべてがお約束どおりの展開でしたが終盤は泣ける泣ける…


みんなで笑って卒業できてよかった。


面白かったっすよ。




よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
21:39  |  いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/13(Mon)

はぴば♪

11cake


一昨日の11日は、次女の11歳の誕生日でした。
今年は11年前と同じ快晴の土曜日。
母は時計を見てしみじみする暇はなく
PTAの新学級委員決めの助っ人で、小学校の体育館で最終兵器のあみだくじの線を引いていました。^_^;


昨秋、10歳にして突然、喘息の発作が出てきたりはしましたが
命にかかわるケガや病気もなくろうそくを1本増やせました。

この母の元に生まれてきて、よくぞここまで育ってくれました。
11歳がよい年になりますように♪





case

誕生日プレゼントではありませんが、
↑は長女が家庭科の課題で作ったティッシュカバー。
最初から完成したら次女にあげるつもりだったので、完全次女仕様になっています。
(イニシャルは提出の都合上長女のになってますが・・・)
次女が作ったマスコットを入れるためにポケットまでつけたりしてかなり凝っているでしょ?











よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
23:07  |  いろいろ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/19(Wed)

卒業式

卒業式

 卒業 

今日は長女の卒業式だった。
小学校最後の大事なセレモニーの日に遅刻した。
保護者宛の案内プリントには、9時までに学校へくるように書いてあった。
てっきり卒業生も同じ時間でいいのだろうと思って家をでたのだが
途中の道に誰も卒業生が歩いていない・・・
学校に着いても人っ子一人いやしない、玄関はひっそり。

なんと、あとから聞くと卒業生は8時45分までに登校だったそうだ。
しっかり連絡帳に書いておきながら長女はすっかりそのことを忘れていた。
最後の最後にわずか数分といえども遅刻するなんて・・・
「いつも詰めが甘い」と、自他共に認める私の血をしっかり引き継いでくれたもんだ



ちょうど6年前、幼稚園を卒園したばかりの長女を連れて
大阪で初ライブを体験した。
それを思うと6年って早いなぁ~~

この6年間、いろんなことがあって私もその度に悩んだけど
友達と笑顔でこの日を迎えられたことがなにより。

でも、まだいまいち実感がわかなくて、
明後日はいつもどおりランドセルに黄色い安全帽で妹たちと一緒に玄関を出て行くような気がする。


よかったら連絡帳にサインする感覚で拍手をポチッとしてやってください
みなさんの1拍手が励みになります
23:50  |  いろいろ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
